※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

母乳外来の治療法や痛みについて教えてください。心の準備をしたいです。

母乳外来って痛いですか?

白斑が出来てしまったのと、昨日から一部が岩のように硬くなり、明日母乳外来に行くことになりました。

病院によって違うとは思うのですが、心の準備をしたいので教えて下さい。

具体的にどのような治療法になりますか?また痛みはあるんでしょうか?病院にかかるほどのトラブルははじめてで、かなりチキってます(ノω・、`)

コメント

4mama

私は全然痛くなかったです!
マッサージの時寝そうでした😂

• odango

odango

痛くないこともあるんですね♡少し安心しました!ありがとうございます😊

• 10月17日
み⋈♡*。゚

母乳外来が痛いと言うより、白斑が出来て乳腺炎になったのをケアするのは痛いです!!!
白斑3回、乳腺炎8回なりましたがまぁ何回経験しても痛いです!!

• odango

odango

そんなに何度も(ó﹏ò。)しんどいですよね💦私はまだ1回目なんですが、すでに母乳やめたくなっちゃってます💧

• 10月18日
な-な

私は少し痛かったです😢
ほぐしながら古い母乳を出してくれました✋
その場で少し良くなり葛根湯を1週間分処方されました💊
葛根湯飲んで授乳の時に痛む所を圧迫しながら授乳してたら治りました😊

今も違和感があったらすぐ葛根湯飲んで授乳してます😊

• な-な

な-な

白斑 吸わせるだけでも激痛ですよね😭
    早く良くなりますように…🙏
    お大事になさって下さい🙇

• 10月17日
  • odango

odango

古い母乳が溜まってる状態なんですねΣ(゚д゚lll)白斑痛いです💦今は落ちついていて、しこりのほうが痛いんですが、出来た日は悶絶してました💦治るなら一時的に痛むのは耐えられるような気がしてきたので、頑張ります!お気遣い嬉しいです♡ありがとうございます😊

• 10月18日
ふじこ

最初は固くなった所を刺激されると少し痛かったですが、痛いと言えば少し優しくしてくれます。
途中から全然痛くなりませんでした。
病院によるかもしれませんが、基本的にはマッサージですよ😊固くなった所をほぐして、全体のマッサージをします。終わったら嘘の様におっぱいやわやわ、乳首も柔らかくなり楽になりますよ😊

• odango

odango

昼間は拒否だったんですが、寝ぼけまなこの娘に差し出してみたら、勢いよく吸ってくれてしこり取れちゃいました!マッサージなんですね!念のため行ってきます(´,,•ω•,,`)♡

• 10月18日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね😊結構寝ぼけてる時がチャンスって聞きますよね🎵
    素人ぢゃわからない小さなしこりがあったりするので、念の為行った方が良いですね🎵

• 10月18日
あいぼり

母乳外来はマッサージなので全然痛くはなかったです!マッサージしてもらってる時はこんなにスムーズに母乳出るんだな〜って思ってました(笑)

白斑痛いですよね😭私も白斑、乳腺炎は何回かなりましたが、出来るだけ授乳の時にこどもに深く咥えてもらうようにしてました!
月齢がたってきた今は何もしていませんが、乳腺炎にならなくなりました!

• odango

odango

白斑痛いですね(ノω・、`)治りかけなのか、白斑の痛みは落ちついているのですが、念のため行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月18日
ふー

上手い人は痛くなくて、下手な人は痛いです…
でも白斑は治るまで痛いかもしれません😢

• odango

odango

∑(゚Д゚)上手い下手別れるんですね💦白斑の痛みは和らいでいるので、このまま治るように祈りつつ行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月18日