※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

明後日の診察が不安で、初期流産の経験もあり心配。心拍確認できるか不安で、希望と不安が入り混じる気持ち。早く悪夢から醒めたいです。

いよいよ明後日診察です。
先日水曜日に5週目、今は6週目あたりです。
前回袋は確認できました。次は心拍が確認できるかどうか…
不安でたまりません😰これまでに3度の初期流産を経験しているので、また同じ想いをするのかと怖くてたまりません。うちに来てくれる日がやってくるのか…自分が我が子を抱く姿を想像が出来ません。一生出来ないのだろうと思っていたので😥期待したら残念な結果の時が悲しいので期待しないようにと思う反面、ほんの僅かな希望を期待してしまう😔この悪夢から早く醒めたいです😭

コメント

ままり

心拍確認までドキドキですよね😔
私も心拍確認前に流産してしまったこともあり
悪阻も全くないままの検診だったので
すごくドキドキと不安でした😭💓

今もまだ診察行くたびにドキドキしてる
気の小さいかぁちゃんです (笑)

ラブさんの赤ちゃん
無事に育っていますように👶🏻💕💓

みるくママ

私も同じくらいの時に「妊娠=ゴール」じゃないんだなって心底思いました😩
なかなか見えなくて10週に入ってやっっっと心拍確認できた時は先生の前で号泣しましたよ笑
それからも「◯週 流産率」とか検索魔が続くんですが…😓
出血もあり(中期まで続きました)あまりの不安に押し潰されそうになって、院長先生じゃない大学病院の先生に「私大丈夫ですか?(流産しませんか?)」って聞いたことがありました。
その時言われたのは、「今の週数での流産率は20%と言われています。でもこの20%は産まれるまで続きます。」でした。
産まれたら"大丈夫"なのか?
その子が無事20歳になれる確率は?
親になるというのは、この不安と一生付き合っていくことなんだと思い知りました😔私の場合、なるようにしかならないんだという覚悟というより諦めのような感情でした💦
1週毎に「◯週になった」、「もう安定期だ」、後期、臨月、正産期と親の心配そっちのけでスクスクと育ってくれる我が子への感謝と幸せを噛み締めて、出産から7ヶ月が経ちました。産んでからも母乳育児が軌道に乗らない、寝てくれないとか色々悩みが尽きませんが、ここまでこれたのも妊娠中の不安を乗り越えてきたからだと思います。
大いに期待しましょう‼️なんなら「こんなにもあなたを望んでるんだよ」ってお腹撫でましょう☺️
ラブさんの想いが通じますように🙏
お母さん、ファイトです‼️