※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。毎日2キロ程度の散歩をしています。運動量を増やすべきか相談したいです。体重増加は順調だそうです。

現在妊娠31週の初マタです😊
安定期に入りつわりが落ち着いた頃から
毎日一日約2キロ程度、犬の散歩で歩いています。
雨の日は2kgのわんちゃんを抱っこしながら歩いています。

もう少し運動量を増やした方がいいのでしょうか?

張りはほんの少しありますがひどくはない方だと思います。
体重はプラス6キロです😅
病院の先生には体重の増え方は順調だと言われています💦

コメント

えれん

たくさん運動しててすごいです!!
わたしもプラス6キロくらいですが、そんなに全然歩けてないです(;_;)

  • 💙

    💙

    祖母に動け動けと言われていて
    もっと動いた方がいいのかな?と思っていました😂💦

    • 10月17日
moka

私も体調が良い時は1時間くらい散歩してました(*^_^*)
病院で順調って言われてるなら、今の感じで無理なく続ければいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • 💙

    💙

    少ないかな?と思っていました😅
    調子がいい時だけ増やしてみます!

    • 10月17日
  • moka

    moka

    お散歩すると気分転換にもなるし、その時の気分で色々かえてみるのもいいかもですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    無理なくが1番なので(^^)

    • 10月17日
アッピー

なーさん✴️
お腹の張りがほとんどないみたいでうらやましいです~😆
毎日2キロ程度歩いてるのは凄く良いと思います~😄私も、初マタでもうじき32週に入るところですが、ちょっと歩くと張ってしまう為、張り薬を処方されていて💦家ではストレッチをしてる感じです。最近は、胎動すると吐き気が出てしまってちょっとしんどい時があったりで「あとちょっと、あとちょっと」って言い聞かせてます😵💦

  • 💙

    💙

    張った時少し休めば二、三分くらいで治ります(笑)
    張り薬しんどいとお聞きしました😭😭
    私ももうじき32wです!同じくらいですね😊
    ストレッチ😳!ストレッチは全然してないです😂
    ストレッチも取り入れてみようと思います☺️

    お互い頑張りましょう😋😋

    • 10月18日
アッピー

なーさん✴️
一時は本当にしんどくて、仕事は介護職っていうのもあって産休より1ヶ月以上早くから休職させてもらってます💦早く仕事したくて、身体がウズウズしてます😅
なーさんと予定日近い感じですね💕
楽しみと不安といろんな心境が重なってる感じですが、ベビー用品が揃ってきてるのを見てほっこりしてます。
お互いあとちょっと頑張りましょ~😄
母子共に安産祈ってます(^^)