※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
お仕事

病院の受付会計の仕事に応募した女性が、事務未経験で不安。託児所完備で条件は良いが、子供との離れがたさや事務作業への不安があり、無料パソコン講座を受講予定。経験者の話を聞きたい。

今度総合病院の受付会計業務の仕事にフルタイム正社員で働こうとマザーズハローワークから応募しました。

9時から17時までのお仕事です。
事務作業一切したことがなく不安ですが、0歳児からokの託児所も完備されていて家からも電車で10分以内と条件が良いので応募しました。

応募したは良いんですが、今更になってもし採用された時、自分に事務作業が出来るのかとか子供と離れて大丈夫なのかが不安で仕方ありません。
そんなこと皆さん同じように思ってお仕事されているんだと思いますが😢今更になって弱気になってしまいました。

就業までハローワークで無料のパソコン講座を受講するつもりです。

12年ぶりの正社員...面接とか...私なんぞに務まるのだろうか😢

総合病院の会計・受付されてる方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです😭

コメント

mks#h

総合病院で事務職をしています!医療事務は、はじめてですか?

• sa*

sa*

コメントありがとうございます!初めてです😭募集には資格問わないと書かれていたので応募するだけしてみようと思いました😢
    内容は会計受付業務とあるのですが、流れや作業を覚えればなんとかなっていくものでしょうか?

mks#hさんは託児所にお子さん預けていらっしゃいますか?

• 10月17日
  • mks#h

mks#h

病院の規模などにもよると思いますが、おそらく経験や資格がなくても出来る業務を任せられると思います!病院の中はマニュアルだらけですので、作業の流れやカルテの使い方などを覚えれば出来ますよ✨
    といっても患者対応が一番難しいかもしれません😅
    私自身はまだ育休中ですが、院内保育園があるのでそちらに預ける予定です!院内の託児所なら、熱があったりしたら内線で連絡がくると思います!大きな病院なら、育児時間といって届け出れば子供がある一定の年齢になるまで、お昼休みなどに母乳などを与える時間を貰えたりする制度があるんじゃないでしょうか?

• 10月18日
  • sa*

sa*

そうなんですね😲✨
    患者対応難しそうですよね😭最初は試行錯誤先輩にサポートしてもらいながらどうにか頑張ってみます!

そんな素敵な制度があるんですか?🙄✨住んでいる所が全国一の待機児童の場所でどうしても保育園入れられなくて院内の託児所にお世話になろうと思ってます😢普通の総合病院なのでそういう制度があると心強いですね。働いてる所に子供がいると思うとなんだか頑張れそうな気がしてきました..!!😊
    ありがとうございます😌❤️

• 10月18日
  • mks#h

mks#h

待機児童多い地域なんですね…
    病院によって育児時間などの制度はあったりなかったりだと思いますが、もしそういうのがあれば勤務中でも子供の顔が見れたりするので安心できますよね🙆‍♀️
    お仕事慣れるまで大変かもしれませんが頑張ってください☺️

• 10月18日
  • sa*

sa*

ありがとうございます😢❤️
    出来る限り頑張ります😭❤️❤️

• 10月18日