※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校の友達や会社の人事担当者から、たくましく頼もしいと言われ、少し自信を持てた女性がいます。

この間、久しぶりに高校の友達と子連れで会ったら、
「あんなに華奢だったのに、
今や抱っこひもで長時間電車乗って帰省してくるなんて、
すごいよ✨たくましくなったね~😂」
と言われました。

そして、育休中のため、
会社の人事担当の方とのやり取りの中で、
「先月はお忙しい時間ご挨拶させていただき、
ありがとうございました」と伝えたところ、
「すっかりママになってて、頼もしく感じました❗」
と言われました。

自分ではしっかりしたなど全く思っていなく、
そもそも今までずっと自分に自信がなくて、
今でもそう思うことがあって、
娘に「こんなママでごめんね」なんて言うことも
あるくらいなのに、
たくましくなった、頼もしいと言われて、
周りからはそう見えるんだ✨
ということは少しはたくましく、頼もしくなったのかも😉
と嬉しくなりました😌❤

コメント

🐦

私も褒められる事が増え嬉しいです😢母になるって凄いことですよね😊!これからもお互いに可愛いお子さんと楽しく頑張りましょう💪🌟🌟🌟

  • ママリ

    ママリ

    出産するまでは、私もママになるんだな~くらいしか
    思っていませんでしたが、実際に自分の子供を見て、
    この子を守らなきゃ!って思いました。
    きっとその強い決心みたいなものが、
    私の体からにじみ出ていたのかもしれません😂
    本当、ママはすごいです❗

    • 10月17日
n

わかります☺️
わたしもしょっちゅうこんなママでこの子は可哀想だななんて思ってしまったりします😫

わたしもちょっと違うかもしれないのですが、全く一言も褒めてくれたことのない実の兄が訪ねてきた時なんですけど、玄関から出てくる私の対応が本当に母親でしっかりしててビックリしたと言われたの地味に嬉しかったです笑🤣

  • ママリ

    ママリ

    きっとこれからも子供にこんなママでごめんね、
    と言うことがあると思いまが、
    こうやって、褒めてくれた人もいる❗と思うと、
    今後、頑張れる源になりそうです😊
    お兄さんの驚き、まさにそうですよ❗😲
    母になるって周りの人から見たら、
    こんなにも変わるんだなって思うんでしょうね😌❤

    • 10月18日
みかん

母親になると、
ほめてもらったり、頼りになる!って言われることが減ってしまいますよね💦言葉に出して言われるなんて幸せですね😸♫ヨンティさんは、自信がないと思うかもしれないけど、
ちゃんとお子さんの事を考えていて、はたから見たら良いお母さんって見えてるんですよ♫素敵です!
見ていて幸せな気持ちになりました♫

  • ママリ

    ママリ

    確かに、家族から褒めてもらうことってほぼないですよね😰まだまだ自信がない私ですが、
    こうやって褒めてくれた人の言葉のおかげで、
    また頑張ろうって気持ちになりました✨
    私のささやかなエピソードですが、
    幸せな気持ちになってもらえて良かったです❗

    • 10月18日