※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がご飯を食べず、気性が荒くなり悩んでいます。ご飯を食べないことが原因で行動が荒くなることはありますか?

2歳3ヶ月の息子が全然ご飯を食べません。お菓子ばかり欲しがるので食べさせ過ぎるのもよくないなとあげない日もあるんですがそれでもご飯を食べないんです。そのせいか、気性が荒くておもちゃを投げたり泣き叫んでキィーキィー言ったりどうしていいのか悩んでます。ご飯を食べないから気持ちが落ち着かず行動が荒くなったりする事ってありますか?

コメント

ちまちま

お腹が減って怒ってるんでしょうか❓💦

おうどんとかパスタも食べないですか❓
うちも 偏食なので…💦
ホットケーキに人参のすりおろしを混ぜて焼いたのとかを あげたりしてます💧
パウンドケーキにバナナたっぷり入れたりしたのを オヤツにあげたり…

でも 2歳3ヶ月なら イヤイヤ期じゃないですかね…💭
自分の 思うように出来なかったりしたら ウチの子も 泣き叫んでますよ😅

• にこちゃん

にこちゃん

ご飯食べる?と言うと、いらないの。と言うんです。。
    パスタはたまに食べたりします!!
    でもそれも食べる?と聞いて。いる。という時だけなんです。
    3食食べる事なんて本当なくて。。

いろいろ作ってらっしゃってすごいですね💦
    たしかにイヤイヤ期かなと思います。
    でもお腹空かないのかなー?と不安です。

• 10月17日
  • ちまちま

ちまちま

ウチの子と同じくらいの年齢ですよね✨

うちもそんな感じなんです😭
    なので 食べてくれるのを ひたすら食べさせる感じですね😅

ご飯粒食べる❓って聞いても ホットケーキ❗️みたいな(笑)
    子供って 甘いのが好きなので 本当はあんまり甘いのもあげたくないんですけど…😭
    諦めました〜💧
    ウチの子は おチビちゃんなので 食べさせるのに必死なんですよ〜💦

ホットケーキミックス使って焼いてるので めっちゃ簡単ですよ😅
    しかも 冷凍してるので 食べたいと言ったのを 解凍して 渡してます(笑)

• 10月17日

2歳ですし、行動が荒くなったのはイヤイヤ期なのかなと思います(>_<)

• にこちゃん

にこちゃん

おもちゃを曲げたり他の子供を押して倒したり本当乱暴なんです。。
    保育園なんか入れてしまったら他の子に怪我させてしまうんじゃないかと不安です。
    イヤイヤ期でもうちの子は激しい気がします。

• 10月17日
t♡k

お菓子以外に何か食べるものはありませんか?

うちの息子は野菜を全く食べません😭
ご飯、納豆、豆腐、茶碗蒸し、麺類ばかりです💦
イヤイヤ期でもあるので食べない時はなんで良いから食べる物をあげてます💦

• にこちゃん

にこちゃん

そうですね、、、私がいろいろ食べるかなー?って思うものを試してないからいけないのもあると思います💦
    確かに麺類よく食べますよね!!

• 10月17日
  • t♡k

t♡k

何が好きなものがあればとりあえずそれを食べさせるですかね😅

うちの息子は今海苔にハマっているのでなんでも海苔で巻いてあげちゃってます💦

麺類を食べるのならそこになんでも混ぜてしまうですね😏

• 10月17日