※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

義母が力になれないと言ってるけど、勝手に契約するべきかどうか悩んでいます。

義母は元々主人に家に入ってほしいと思ってました。
買いたい家も見つかって、報告しようとしたら、「報告はいいからね。私は何も力になれないから」と来ました💦
この場合みなさんなら勝手に契約しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家に入るつもりはないんですよね?それなら契約します🤔‼️‼️

• りい

りい

ないですね!買うなと言われてるわけではないし買ってもいいですよね💦

• 10月17日
ママ

勝手に契約したらそれはそれで
グチグチ言われそうですが
私なら勝手に契約します😅
何か言われたら報告いらないと言われたのでと言い返せますし!

• りい

りい

ですよね!
    グチグチ言われても同居するよりはましですもん😆

• 10月17日
3kids

援助しないよって意味ですよね?
事後報告でいいと思います☆

• りい

りい

だと思います!援助は求めてないのでね! 買うなと言われてないし、買おうと思います!

• 10月17日
彗

うちの義母もそんな感じです😵
それ言わなくちゃ気がすまんのか?ってモヤモヤします💧
ただ今後のこと考えて、報告はいいと言われたのですがお知らせだけはさせて貰いたくて連絡しました。
2人で払えるよう計画的にローンも組んでるのでご心配をおかけしないと思います!
って言いました😵
子どもには触れ合って欲しいなあと思ってるので下手にでてます😞

• りい

りい

なるほど!私達もそのようにお知らせの形にしようかなと思います💦
    事後報告という形ですよね?

• 10月17日
  • 彗

事後報告でした!
    土地の相談やハウスメーカーの選定になってくるとぜーーーーーったいモメると分かっていたので💦
    決めたあと案の定めちゃくちゃけなされました💦
    ずっと下手にでて疲れるんですが、敵じゃないって分かってきた(お金をたかられるって思ってたみたいで💧)ら渡せるお金があったら色々してあげたかったけどごめんなさいねって最近言わせてやりましたwww
    やっとここまできたか!!!って感じです😂
    一人でケーキや菓子折りもって義実家に出向いて報告したりご機嫌伺いしました💧
    敵じゃないよー大丈夫だよーってナウシカになった気持ちでやってました😂

• 10月17日
  • りい

りい

そこまで出来るお嫁さん素晴らしいです✨ 土地から買って注文住宅なんですか?
    本心か分かりませんがLINEで「2人で力を合わせて頑張って」とか来たので勝手に買ってもいいという解釈します!笑

• 10月17日
  • 彗

建売が全然良い物件に当たらずなくなく消費税があがることで土地から焦って探しました😭
    2人のことですから夫婦である程度は決めて大丈夫ですよ!
    頑張ってください!!☺️✨

• 10月17日
  • りい

りい

ありがとうございます✨
    うちは逆に土地がなくて💦
    やっぱり増税前がいいですよね!
    ありがとうございます💕

• 10月17日
しー

勝手に契約します🙋‍♀️
契約してから、報告遅くなってしまったのですが、、と事後報告します笑
事前にしたらなんだかんだいろいろ口出してきそうな気がします(>人<;)