※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
ココロ・悩み

求職中でパート3社目落ち、妊娠疑惑あり。旦那は友達探しで忙しく、家事も手伝わず。話を聞いてほしいが言えず、寂しい。

涙が止まりません。

現在、私は求職中ですが
今日でパート落ちたの3社目です。
それで心が折れそうだと旦那に昼間ラインしてたのに
帰ってきてからもその話題は一切なし。
今日4社目面接行ったことも伝えてましたが
「どうだった?」などもなし。

そして、二人目妊娠疑惑もあり
毎日夕方ごろから悪寒がして家事も休み休みです。
途中トイレに吐きに行ったりもしますが
手伝ってくれません。
生理予定日4日前なので検査薬はまだしてません。

それに重なり、旦那の友達が月曜日から行方不明で
旦那は毎晩探しに行ってます。
宛はないようですが小学校からの幼馴染みで
本人たちもただ探し回っても無駄とわかってるようですが
じっとしてられず数十人で回ってるようです。
警察も動いてくれてます。
仕事から帰宅しお風呂、ご飯を済ませて
私との会話もなしに早々と出ていきます。

友達が心配なのは十分わかります。
命に関わることだし
旦那には後悔してほしくないので
探しに行くことには何も口出ししません。
するつもりないです。

けど、私との会話を10分でも
時間とってくれてもいいんじゃないか、
家事を手伝ってくれなくてもいいから
せめて「体調どう?」くらい言ってくれても
いいんじゃないかと
旦那が出掛けてから一人で泣きました。
友達が見つかるまでの我慢だと思ってますが
でも私も今がきついです。
旦那に今話を聞いてほしいのに。

友達のことで頭が一杯の今の旦那には
こんなこと言えません。

コメント

fresh

うーん…ちょっと旦那さんひどいなと思いました。
お友だちも大事だし心配かもしれませんが、まずは妻を気にかけなさいでしょって思いました。

あやみ

パート落ちてる理由は?

旦那さんの友達、心配なのは分かるけど、大人?なんだろうし、そんな心配させるような友達、友達って言えるのか謎です🤔

• まちゃん(22)

まちゃん(22)

落ちてる理由がわかれば私も苦労しません😭

私もそうは思いますが
    毎日睡眠2時間とかになってでも
    必死に探してるのでそんなこと言えません。

• 10月17日
そら

それは私も泣いちゃいます。
自分より友達が大事だよね…って思ってしまいます。
行方不明なら仕方ないけど、会話もなしに出掛けてって。
もう少し考えてほしいですね😞

• まちゃん(22)

まちゃん(22)

元々友達が大好きな人だったので。。
    会話0ではないんですが
    私が話しかけてそれに返事するだけです😭

• 10月17日
Sママ

旦那さんが友達の事でいっぱいになってるからこそ、少しでもまちゃん(22)の気持ち伝えてはどうですか?
男の人って言わなきゃわからないし、体調悪いぐらいは言っていいと思います。
家族ですし、、、

おはげ

大事なご友人が行方不明でしたら仕方がないかと思いますが…もしかしたら事故や事件に巻き込まれている可能性もありますし。
話を聞いて欲しい、体調が悪いと素直に言ってはダメですか?😭
察してほしいかもしれませんが、旦那さんも仕事にご友人のことに、頭がいっぱいいっぱいなんだと思いました。

いちご

二人目妊娠疑惑があるのに求職中なんですか?もし、それが悪阻だとしたら 吐く程度まできてるなら生理前でもうーっすら線がでそうな気もします🙄生理前なんで確実ではないでしょうが…

うちの旦那も基本私には興味なしです😂家事も育児もやらないし💢
心も体も元気な時なら 気にならないことも キツイ時だとほんと 私のことどうでもいいのね!!!て叫びたくなりますよね💦
私はこの前 叫びました🤣今 忙しいとか、話す気分じゃないとか逃げられそうになりましたが、大切なことだから!ここで話せないなら夫婦としてはやっていける自信ない!と捕まえて そして、がっつり喧嘩もして、、でも思ってること、やってほしいこと、やってあげたいこと、全部話したらお互いにすっきりして 旦那も少しは変わりました😂✨
1度 旦那を無理やりでも捕まえて5分だけでも、ここに書いてあることそのまま旦那さんに話してみたらいいと思います😊

まっすーまん

友人の捜索活動を止める気がなく、妊娠疑惑で体調も思わしくないのであれば一旦求職活動を休まれてはどうなんでしょうか🤔

あすか

パートは条件多めですか⁇🤔
的外れな所に面接に行っても落ちるのは目に見えているので、子供がいることを考えて仕事内容は選り好みしなければ見つかると思いますよ😊
心が折れそうとラインして、その話題には触れない方がいいと思われたのではないでしょうか?😳
体調が悪い時は手伝ってくれる事をあてにするのではなく(相手に何か求めるのではなく)家事を手を抜く方がいいですよ☺️『体調悪いから夜ご飯これ食べてね』とお惣菜で済ませたり…

あとは思ってる事は言葉で伝えないと伝わりません。
家族の事を考えてほしいなら、キツイなら自分が壊れてしまう前に言うべきです。

みゆき

友達の事心配して探してるのは仕方ないかと。でも話聞いてくれないのはちょっとね。でも探しに行ってしんどいかもだけど、少し話聞いてと言ってみては?言う事悪い事でもないのだから。
職探しは、時期的なものとかあるのかもだし、焦り過ぎるとよけい決まらないかもですよ。ダメかも〰️ってぐらいの気持ちで行ってみるのもいいかもですよ。でも、もし妊娠かもと思うなら探すの控えた方が、いいかもですよね。