※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
妊娠・出産

流産時の出血量は個人差があります。レバー状の出血があり、量が少なく痛みもない場合、流産の可能性があります。

流産した時の血の量ってどれくらいですか?
昼間にレバー状の出血があったのですが、量は少しでした。痛みもなく生理みたいに出ました。
これって流産したということなんでしょうか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

病院に行ったほうがいいと思います(。•́︿•̀。)

marimarie

私は2度流産していますが、どちらもかなりの激痛を伴う出血でした…。
1度目はすごい勢いで血がドバドバ出て…1晩明けてから出血は無く、塊だけがゴロンと出てきました。
2度目は強い痛みが走り、目が覚め、トイレに行くと出血とこぶし大程の塊が…。
流産にも個人差があると思いますが私の場合はこんな感じです。

安静中ママさんは痛みも無いとほことですし、塊が出ても=流産ではないとは思いますので、心配な時は通院してみてください。

ぼぶやん

一回流産したことがあります。同じように生理以上に出血があり、レバー状の出血もありました。そのあと完全流産になってしまいました。
病院には行かれましたか?

• ちびこり

ちびこり

昨日 切迫流産の診断で病院に行きました。2週間の安静を言われ、次くる時は、生理2日目くらいな多量の出血があったらとの事だったので
    様子を見ているところです。

• 1月5日
  • ちびこり

ちびこり

昨日 痛すぎて二回も病院に行ってしまいましたが、痛みをとるには堕胎しかないとの事で、胎嚢がまだあるし、安静にして様子をみてと。

• 1月5日
  • ぼぶやん

ぼぶやん

今はとにかくトイレ以外は動かない方がいいと思います。旦那さんにも協力してもらってください。安静って辛いですけど、赤ちゃんのため頑張ってください。

• 1月5日