※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の長男がトイトレで事前報告ができず、おしっこをすることができません。ウンチはトイレでできるが、おしっこは漏らしてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

2歳9ヶ月長男のトイトレ が進みません😂2〜3時間おきにトイレに連れていけばおしっこできますが、自分からトイレに行っておしっこするすることができません。放っておけばほぼ全部漏らします。連れていけばできるけど、事前報告ができない状態が3ヶ月くらい続いてます😭
○ 日中は布パンツ、外出時はオムツです
○ ウンチはトイトレ始めて3日くらいでコツを掴み、ちゃんとトイレでできます
○ おしっこでパンツを汚すと、パンツ悲しいって言ってるねーと言い、濡れて気持ち悪いとも言います
○ おしっこはどこでするの?と聞くとトイレといいます
今こんな状況です💦どうすればおしっこの事前報告ができますかね❓アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Nachi♡MAMA

タンスをあけて、
パンツもズボンもないっていうのを見せたらそこからバッチリできるようになりましたよ☺

• 犬吉

犬吉

ありがとうございます😊試してみます!

• 10月19日
きゃんだりる

うちも3歳前は全くおなじ状態でした😂とりあえず 今のゴールはそこなのかな と思うようにしました。幼稚園に入ったら友達もトイレに行くからか すっと 事前に言えるようになりました😊でもたまーーーーに今でも集中してると漏らしちゃうことあります😂
アドバイスになってないかもですが 頑張ってください☺️

• 犬吉

犬吉

幼稚園行けばお友達の影響でできるようになりそうですね😊4月まで頑張ろうと思います💦

• 10月19日
ハイジ

男の子はそんなもんだと思います😅
5歳の長男は日中は漏らす事はないけど昼寝で漏らすし
夜はまだまだ夜用のオムツ
4歳の頃は、しょっちゅう漏らしてたし
5歳になってやっと
「漏れるー!」って1人で行けるようになりました😅

• 犬吉

犬吉

男の子はこんなもんですかね😂あんまりやる気が感じられず💦ゆるめに頑張ろうと思います!

• 10月19日