※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

高校の頃くらいからずっと生理不順で、今回4ヶ月ぶりに生理が来ました。…

高校の頃くらいからずっと生理不順で、今回4ヶ月ぶりに生理が来ました。(病院に行ってみたら排卵がされにくい体と言われました)
色が鮮やかな赤色なんですが、久しぶりに来た時って古いやつが流れるはずだから褐色に近い色が普通、、ですよね??
調べてみたら遅れてない場合は鮮やかな色は健康的って書いてたんですけど、遅れてる場合はどうなんだろう、、
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

こればかりは人それぞれですからね。
4カ月も生理きてなかったら、褐色や鮮血に限らず、健康とは言えないかと思います😢

• ぽてと

ぽてと

そうですよね、、確かに健康ではない(^q^)
    いつも久しぶりに来た時は褐色っぽかった気がしたんですが、今回鮮血でびっくりして、、
    産婦人科行っても前との同じ診断でピル出されそうと思ってまだ行ってないんですけど行くべきですかね…

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠希望ですか?

わたしも無排卵で、その時は卵巣を休ませる目的でピル飲んでいましたよ😊
    ピルは嫌なのですかね??

• 10月17日
  • ぽてと

ぽてと

うーん、今すぐ妊娠したい!って感じではないのですが、妊娠また出来たらいいねくらいで、、
    だからピルはあんまりかなあと思ってたのですが、休ませるために飲むのもいいんですかね!😳

• 10月17日
かえる

私は排卵障害と他の子宮に爆弾抱えてました。
一度生理がきたら半年続き終わったら半年こないという半年周期で生理でした。
でも、普通の鮮血でしたよ!
いまだに不順は治ってませんが、赤って感じです!

• ぽてと

ぽてと

半年も続くんですか?!それは大変ですね、、
    鮮血だったのですか!そんなに気にしなくてもいいのかなあ、、
    生理痛も物凄いので、これが2~3日まだ続くようだったら病院考えてみます、、

• 10月17日
me

私も妊娠前は排卵がしにくい体で、鮮やかな血が大量に出た時がありました😱
病院に行ったら無排卵月経って言われてそこからピルを処方されるようになりました!

• ぽてと

ぽてと

私も前診察した時ピル出されました!
    でもピル辞めたらまた不順に戻るし、妊娠も出来ないから意味無いなあと思ってやめました、、
    また何日も痛みと鮮血が多量に続くようだったら病院考えてみます…

• 10月17日