※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寒い時期のトイトレはどうしたらいいですか?昨日、自らトイレに行った経験があり、始め時かもしれませんが、寒さで悩んでいます。

これから寒くなりますがトイトレはしないほうがいいですか??
私のやる気がおきずゆっくりでいいやーと思ってたんですが昨日今日とお風呂でオムツ脱いだあと自ら「トイレいく」と言ってトイレでおしっこしました。
もしかしてトイトレ始めるタイミングなんじゃないかと思ってるんですが今でさえけっこう寒いしどうしたもんかなと(´・・`)
寒い時期のトイトレはどうやるんでしょうか??

コメント

しましま

本格的には来春にトイレトレ始めようと思っています。
ただ、子供がトイレに行きたがったときには、トイレでさせています。子供のペースで冬の間もゆっくりやりたいようにやらせてみようと思っています。進むなら進んでくれていいですし、春になったら本腰入れます。

さんぴん茶

オムツのままトイレ誘導してあげたのでいいのでは?時間見ながら誘ってあげて行くうちに自分からおしっこ行く‼️と言ってトイレでできるようになります。そしたらパンツにしてあげれば良いと思います😊きっとその頃には春になってると思うのでパンツにしても大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは最近 自分でおしっこ
出そうな時は 痛い!トイレ!
って言ってくれるので普段
紙おむつでトイレを訴えてきたら
連れていくって感じです( ・ᴗ・ )

ほとんど成功してるのでそのままとれるかなーって感じです☺️