※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
その他の疑問

花粉症をお持ちの方お願いします!アレルギー検査の一般的なものを受けた…

花粉症をお持ちの方お願いします!

アレルギー検査の一般的なものを受けたことがあり、スギ・ハウスダストが引っかかってます。

今花粉症を持ってる方症状どうですか?
四国地方なんですが、夜中も鼻が痒くて起きてしまったり、目の痒みが出てきたのでおそらくアレルギーなんだと思いますが、この季節でもなりますか?
スギ以外の花粉に反応しているのか、ハウスダストに反応しているのかわかりませんが…

妊娠中でアレルギー対策ってどのようなことをしていますか?

コメント

花粉症🤧

はーい!
やばいですほんと。風邪みたいに喉も痛いし頭も痛いしだるいし…
妊娠中は一応薬出してもらいました!

今の時期は、イネ、ブタクサなどですかね!
ハウスダストもあるのか…私もそうかも。。

花粉症全部持ってると、果物アレルギーも伴って発症することが多く、私はリンゴやなし、桃等食べられません。

さくらこ

私だけじゃないんですね!
私も喉のイガイガみたいなのから始まって、季節の変わり目だしついに風邪ひいたかと思ってましたが、目の痒みが出てきたのでアレルギーな気がしました(;_;)
セイタカワダチソウとか言う黄色いいかにも花粉症って感じのが家の周りにワサワサあったのでもしかしたらこれか?!って感じではいました。(;_;)

果物大好きなのに…
花粉症から来るならつらいですね(;_;)
妊娠中だとダメかなと思ってましたが、耳鼻科に相談に行こうかと思います(*´꒳`*)
ありがとうございます!

ナツコ

私もいま花粉症やばいですー😱
やっぱり花粉ですよね💦
鼻水、くしゃみ止まりません💦💦
この時期はブタクサとかキク、イネかな?
夏が猛暑すぎてすごく成長してるみたいで秋の花粉症の方多いみたいです😭
わたしは妊娠中、スギ花粉がすごくて辛かったです😢
産婦人科に相談しましたが、漢方と目薬くれました!でも効きませんでした!笑
もう耐えるしかないと思い、鼻うがいをしたり、常にマスクの下は鼻にティッシュ詰めたりしてました😂笑
産婦人科に相談してみてもいいかもしれませんね😊