※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

10月に打ち合わせがまだで、連絡が来ない。自分から連絡すべきか悩んでいる。会食会場の手続きも遅れ、挙式時間が変更になった。疑問があるため相談。

来年の1月末に結婚式をあげるのですが、
10月に打ち合わせ始めましょうと言われて、
まだ連絡来ず...
こっちから連絡するものなんでしょうか😧
会食会場は先に決めたのですが、その際にも資料をPDFで送ります。と言われて、2週間待っても来なくて、催促電話したら忘れてたみたいでその後にすぐきました。
その後にすぐ決めましたが、希望してた所の時間が埋まってたので、会食時間に合わし挙式時間をずらすことになりました。
遠方から来ていただく友達が多いので、朝1の挙式は避けたかったのですが、しょうがなく朝1になりました。
少し疑問があったので質問させていただきました。

コメント

あゆみ

多分、忘れてますよ😂💦
明日辺りにでも連絡した方がいいです😫🌀

  • まあ

    まあ

    担当が店長なんですけど、なんかもう一生の思い出が最悪になりそうです😔何回催促すればいいのか...

    • 10月17日
  • あゆみ

    あゆみ


    え、支配人がそんなんなんですか?😭💦
    ありえない。人の一生の思い出を提供する立場の人なのに。。。
    プランナーさんが付いてくれれば、そういうのもなくなりますかね?😭

    • 10月17日
  • まあ

    まあ

    そうなんですよ😔
    店長とプランナーさんは違うんですか?!💦
    11月までまって散々言おうか、でも一生の思い出だからゴタゴタにはなりたくないし。

    • 10月17日
  • あゆみ

    あゆみ


    基本店長(支配人)は違いますよ〜。
    最初の契約までと、最後の挙式辺りしか大体出てきません。あとの打ち合わせ等は全てプランナーさんの仕事ですから👍✨
    逆に散々言って値引きしてもらうのも手かも知れません🤔
    だけど、招待状って挙式の3ヶ月前に渡すのが礼儀です。業者にお願いして作ってもらうのにも、少なくとも2.3週間。渡すのも含めると3ヶ月前に渡せるのか、微妙な時期になります😫🌀🌀

    • 10月17日
  • まあ

    まあ

    担当のプランナーさんは誰か聞いてみます😔
    どうやって値引きしてもらおうか...笑
    招待状のこともなんも言ってくれなくてこっちは初めてだから全然わからなくて😧私が無知なのかもしれませんが💦

    • 10月18日
  • あゆみ

    あゆみ


    ちょっと企みますよね、値引き…🤭(笑)
    いやいや、あたしも最初は無知でしたよ🤣💦
    結婚式やって、初めて分かったことたくさんでしたし😳‼︎

    • 10月18日
  • まあ

    まあ

    色々ありがとうございます😊!!
    頑張ってみます!色々!笑

    • 10月18日
ミン

式場が忘れることなんてあるんですか??
いや、人的要因が絡むのでそりゃああるんでしょうけど、有り得ないですね…
話は逸れますが一生に一度の結婚式をそんな所で挙げて大丈夫ですか?
何やかんやで当日までゴタゴタがありそう…

  • まあ

    まあ

    そうは思うのですが、日にちも決まって少人数ですがきたいただく方には連絡済みで😧

    • 10月17日
ねこさま

別のところに変更できるなら変更しちゃいたい…。店側の落ち度が酷すぎる、信用できない(›´ω`‹ )

  • まあ

    まあ

    本当それです😧大金払うし、一生に1回なのに。

    • 10月17日