※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卒乳を考えています。朝と寝る前のおっぱいをやめたいが、どちらを先にやめるべきかアドバイスを求めています。寝る前のミルクは1才まで飲ませたい考えです。

10ヶ月になったばかりの娘の卒乳についてです。
あまりおっぱいに執着がなく、ごはんモリモリ食べる子です。


7:30 朝食→おっぱい(片乳5分でやめる)
12:00 昼食
15:00 おやつ(フルーツやヨーグルト)
17:30 夕食
19:30 おっぱい→ミルク80(ミルク残す日もあり)


今現在、上記のようなタイムスケジュールで体重も少しずつ増えています。


体重が少しずつですが増えているので、朝と寝る前のおっぱいをやめたいなと考えていますが、どちらを先にやめるべきかアドバイスください。

栄養面のことを考え、寝る前のミルクは1才になるくらいまでは飲ませたいと思っています。

ちなみに夜間は授乳していません。ぐっすり寝ています。

コメント

はなまま

辞めるなら朝のほうが
良さそうですね!!
夜中寝てくれてるのに
寝る前飲まなかったら
もしかしたらお腹すいて
起きちゃうかもしれないんで!

  • よっしー

    よっしー

    寝る前のおっぱいやめてミルク増やすより、朝を先にやめた方がいいですよね?

    • 10月18日
  • はなまま

    はなまま

    そうですね!朝をやめたほうが
    良さそうな気がします!!😋

    で、夜をおっぱいから
    ミルクのみにしておっぱいは
    断乳できるようにすると
    いいと思います!!

    • 10月22日
  • よっしー

    よっしー

    ありがとうございます☺︎
    週末から、朝食後やめてみました。
    初日は気づいて怒ってましたが、3日目〜普通に過ごしてます!
    おっぱい終わっちゃうと勘付いたのか、寝る前あまり集中していなかったのに、急にがっつくようになりました。少しずつ寝る前ミルクにしていきたいと思います。

    • 10月22日