※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

12/25に排卵したか不安。体調が不安定でも妊娠可能性は?

お世話になります。
周期は前回32日、今回D14の12/25に卵胞チェックして「排卵済みだから今日タイミングをとって」と言われ、タイミングをとりました。
エコーには潰れた卵胞が写っていました。

先生に排卵済みと言われましたが、その時おりものは少なく、いつもより早いし、えっ?と思いました。
その後体温もなかなかきれいに高温期にならず、ガタガタしたまま今日になりました。D25です。

本当に12/25に排卵したんでしょうか‥。
こんなにガタガタでも妊娠してることあるんでしょうか‥。
どう思われますか??

コメント

ぴの*ぴの子

私はいつも排卵日検査薬を使ってタイミングを取っていたのですが、
いつも検査薬が陽性になって2.3.4日後に体温が下がります。ガクン取って下がった時が排卵日だとおもってたのですが、実際はガクン取って下がる前に排卵しているようです。排卵サインに体温がガクンと下がると聞きました( ¨̮ )なので、25日当たりに排卵した為に30日?あたりにガクンと下がり高温期に入ったのではないでしょうか( ´ ꒳ ` )

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

ありがとうございます。
    ちゃんと排卵してても、そんなに経って体温があがることもあるんですね!知りませんでした‥。
    先月グラフが整って喜んでいた矢先、今月こんな感じだったので落ち込んで諦めてましたが、まだ少し希望を持とうと思います(*´ `*)

• 1月6日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうみたいです!私も知らずにタイミングを諦めてた時もありました( ꒪⌓꒪)

赤いのを見るまでは、諦めず願いましょっ♪寒いので身体を温めて風邪ひかないようにしてくださいね( ´ ꒳ ` )

• 1月6日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そういえば、12/25は朝した排卵検査薬が陰性だったんです‥。
    それでもこの日に排卵してるなら、もう何を信じていいやら笑

そうですね!まだ諦めずに頑張って待ちます(´ᴗ`)
    ありがとうございました♪

• 1月6日