※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がガンで個室に移され、初孫を見せられない。妊娠中で身軽に動けず、何かできることは?

なんだかな〜。
義母が全身にガンが広がっていて今日、個室に移されたそうです。
もう何があってもおかしくないと…
初孫見せてあげられないのかな…
楽しみにしてくれていたのに…
私は妊婦で身軽に動けないし、自宅で待機中😰
なんだか歯痒い💦

わたしに出来ること、なんだろう。

コメント

noa

私の祖母が肺ガンでひ孫の出産の翌日に亡くなりました😢
残念ながら翌日写真を見せることはできなかったのですが、無事出産をしたと聞いて安心して亡くなったんだと思います。
産後の楽しい話をして励まされてはどうでしょうか?生きる気力になるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎
    きっと無事出産したと報告を聞き、安心して亡くなられたのだと私も思います✨
    先程電話で必ず赤ちゃん抱っこしてくださいねとお話ししました。
    ありがとうございます😊

• 10月18日
なっつ

私は長女が産まれる丁度1ヶ月前に義母を癌で亡くしました。

入院して1ヶ月で亡くなったので何をするわけでも無かったのですが、、

ギリギリ生産期だったので帝王切開で産むことも病院と相談したり。。
でも万が一その帝王切開で何かあっても皆んなが辛いしととても歯痒かったです。

やってあげれた事は3Dエコーを拡大したものをコピーして義母に渡す事ぐらいでした。
あとは名前を告げました☺️

ほぼ確定していた長女の名前も義母の事があり、義母の回復を願う皆んなの希望が咲くように、、咲希に変えました☺️
義母には伝えていませんが、、、

長女の名前の由来を伝える度に義母を思い出せるように。。

大丈夫、ポコちゃんさんのその気持ちはきっと伝わっていますよ😌
いつも通り普通に接してあげてください✨
ご快復を心よりお祈り申し上げます。

• なっつ

なっつ

名前を変更した旨は義母に伝えていません☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとか孫を見せてあげたいけど、どうする事も出来ずです…
    娘さんのお名前ステキですね💕
    きっとお義母様も喜んでおられると思います✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕
    昨晩より状態が少し安定したようなので何も出来ないですが、いつも通り赤ちゃんの話とか何気ない会話をしたいと思います🌟
    ありがとうございました♫

• 10月18日
✩sea✩

数ヶ月前、義母が膵臓癌からの全身転移で亡くなりました。
発覚してから手術をして元気に過ごしていて、今年の春頃から体調悪い事が時々あったのが夏前から急激に悪くなり、あっという間でした。
私は仕事もしていて旦那実家まで1時間半の距離ということもあり、週末に行くしか出来ず、旦那がまだ30代前半で母親を亡くしてしまうという恐怖と戦っているのを、ただ黙ってそばにいるしか出来ませんでした。
何が出来るのか考えましたが、黙ってそばにいる事だと思い、無理に状況は聞かず、ただ隣にいました。
ポコちゃんさんも、体調にはお気をつけ下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に悪くなるからビックリします…
    状態は少し落ち着いてくれたようで、昨晩旦那が帰って来ました。
    本当にそばにいる事しか出来ないですよね💦
    ありがとうございました😊

• 10月18日