※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子、6700g/64cm。成長曲線内だが小さく、足のサイズも小さい。将来の成長が心配。低身長か不安。

6ヶ月半の男の子です。
6700g/64cmです。
一応成長曲線内ですが小さくて今後が不安です。
足のサイズも小さい月齢の子よりも小さくて。
ちゃんと大きくなりますかね😂
低身長なんでしょうか…

コメント

いちまま

5ヶ月くらいの時に同じくらいでしたが今から成長していくんじゃないですか😊?

• けんてぃ

けんてぃ

良く動くってのもありますが、2ヶ月半前から600gしか増えてなくて、身長は2cmくらいしか伸びてなくて😭

• 10月17日
ちょこ

うちの子も女の子ではありますが、成長曲線ギリギリか下回る時もありますが、めっちゃ身軽で元気いっぱいです!
成長ゆっくりだから服も長く着れるし、抱っこする時も軽くていいですよ〜😂✨

• けんてぃ

けんてぃ

前向きに捉えたらそうですよね😂
    たしかに抱っこは楽だし、新生児期に着てた長肌着がまだ着れるし、服はありがたいです😂凄い身軽で動き続けてます😆
    ただ女の子なら小さくて可愛いけど、小さ過ぎる男の子って将来が心配だなと思ってしまって😂
    気長に成長待ってみます!

• 10月17日
  • ちょこ

ちょこ

男の子っていきなり急成長する子とか多いですし、どうなるか分からないですよね〜
    極端ですが、背の順で1番前だった子が成人式で再会したら188cmなんていう巨大化しててビックリした子がいます😂笑

• 10月17日
  • けんてぃ

けんてぃ

そんな子いるんですね!
    私たち夫婦がそこまで大きくないのでそこまで巨大化はしないと思いますが、人並みに大きくなってもらえるよう祈ります✨

• 10月17日