※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
ココロ・悩み

インスタをやっていない理由や子供との関係について知りたいです。

インスタグラム(Instagram )をやっていません。正確には、アカウントはあるのですが好きな芸能人の投稿を見るためだけのものです。

昔は友達とつながったり頻繁に投稿したりしてかなりインスタを楽しんでいたのですが、いつしか人と比べて無意味に落ち込んだり、対人トラブルに巻き込まれたりしてもう懲りてしまいました。

しかしこの度子供が産まれて、自分だけインスタをやっていないと後々子供がかわいそうなのかな?等と考えるようになりました。しかし、前述したようなトラブルや落ち込みなどはもう嫌なので踏ん切りがつきません。

もちろん投稿しなくてもその時その時のイベントはきちんとやってあげるつもりではいるのですが…。

子供のいる皆さんのインスタ事情を知りたいです。

コメント

み⋈♡*。゚

周りもしていますし私もしてます!
みんなの子供の成長を見られて楽しいです(笑)

インスタしてなくて子供がかわいそうと思ったことないです😅

投稿したりフォローしあったりすると何かしらトラブルは、あるかなと思うのでまた嫌になって消す!ってことになりかねないかもですよ💦

逆に嫌だからってアカウント削除して、なんで消したの?とかなるのもめんどくさいので。

私の場合SNSは、見る専門です!

何で可愛そうなんですか?

私はInstagramとかTwitterしてません。しようとも思いません笑

リエ

インスタしないことで、何か子供に不利益てありますか?可哀想なのでしょうか?私からしたら、鍵はあるのかもしれませんし指定した人しか見られないのかもしれませんが不特定多数に晒される方が可哀想だと思います。なので、やるつもりはありませんし必要性感じません。

はらぺこ🐛

私もインスタに登録して投稿せず、友達の投稿みたりコメントするようになってます。特に投稿する必要があると思ってません😅
自分だけインスタやってなくてもいいと思います!親がインスタやっていないことに対して比べる必要なんてないと思います。
私だったらインスタじゃなくて、写真を現像してアルバムにしたりします😊

ママリ

私も友達とはほぼ繋がっておらず、非公開でたまに子どもの写真を自己満でアップしている程度なので、見る専門です😊❗️

最近は子どもの写真を載せたくない方も多いので、やってないからどうのってないですよー😊❗️

まま

わかります!
私も似たような感じで
アカウントはあってほんとに少数の友達と芸能人だけフォローしてますが
基本的にはアンインストールして見ないようにしています。
人と比べてしまう自分がいて、アカウント消したい気持ちもありつつ
忘れられたらどうしようという気持ちが
アンインストールという結果になりました(笑)

私は子供が産まれたばかりで
ママ友もそんな頻繁に会うわけではないので
Instagramの話はしてませんが…
やっていない乗り遅れてしまうのかなと心配ですが、正直見たくないです。

子供のために今この時間を大切にしたいという気持ちからSNSから離れたいと思っていますが、何故か消せない…

解答になっていませんが、共感したので書かせていただきました!

み

え?インスタしてなかったら可愛そうなんですか!?
あたししてませんが😅
逆にみんなに見てもらおうとは思わないしいつだれが子供の写真をみてるかわからない不安があるし実際にそうゆうストーカーなど犯罪に巻き込まれることがあるらしいですのであたしはSNSはしてません😊

マミムメイモムシ

わたしはインスタやってるし
子どもの写真も載せてますが

やってないからってかわいそうとは思いません。

てゆうか、みんな自己満だし
子どもにとって良いか悪いかというより、自分の子が可愛くてたまらない
みんなに見せたい!という欲だと思います。

無理にやる必要はないですよ!

てんし

インスタしてる人ゴメンなさい。
子供が可哀想どころか
むしろインスタする人見下してます💦(´・ω・`)

自分や身内のみの公開ならまだ分かるけど
無理にキラキラした日常を投稿して
芸能人気取り、構ってちゃんみたいな印象です💦

人の勝手ですが私のなかでは
インスタは学生までだと思ってます💦

え、何でインスタしてないと子供かわいそうなんですか??
わたしも見る専門で好きな芸能人さんだけフォローしてます!
登録してるアドレスも友達には教えてない別アド使ってるのでリア友とは繋がりません💦
子供のことと自分のインスタ問題は全く関係ないと思います😂
逆に子供の顔とか様子とか個人情報を親が自己満のために勝手に晒す方がかわいそうって思います(笑)

インスタは何か調べたいときに使ってます!例えば友だちに結婚祝いや出産祝いを何にしようか迷った時に、ハッシュタグで検索すると最近の流行りとか画像付きですぐわかるし便利です😋✨離乳食も検索しましたが離乳食はキラキラしすぎてて見てて辛くなりました笑

子育てに関してはキラキラママのインスタみると辛くなるのでフォローはしません笑
インスタやってなくても子ども全く可哀想じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

インスタやってないと子どもが可哀想なら私の周りの友達の子はみんな可哀想ってことになります(笑)
むしろインスタのことばっかり意識して子育てされてる子の方が可哀想だと私は思います。
皆さん「可愛いから見せたい!」っていう自己満足でやっているんだと思いますよ💦
私が独身時代に友人が鍵付きのツイッターで子どもの写真あげているのを見て、めちゃくちゃ癒されていましたが(笑)
やらないと可哀想だからやってるなんてお母さんはいないと思います(^^;)

本当に仲の良い友人なら定期的に会って成長を見せ合えますし、遠方の友人なら年賀状で様子を伝え合えたら十分です。

sary

私はインスタやってます。
アカウント何個か分けてジャンルで分けていますが、自己満足の子どもだけを投稿する垢はリアル友達には一切教えてません。そして子どもの投稿は人と比べがちなので、心がもやっとするアカウントはフォローしません。

そして、インスタなんて全然やらなくてもお子さんが可哀想なんてことは全く無いですよ!!!
それにトラブルの可能性だって全然あるので、みなさん自己満足か友人との楽しみツールなくらいですよ!

強いて言えば、両家両親と使っている写真共有アプリに写真をあげると、家族も嬉しいですし写真が多分半永久的に残ると思うので、お子さんが大きくなってからも見返せて嬉しいのでは無いでしょうか🤔