※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
妊娠・出産

排卵が遅れていたため、4w5dで13.5mmの胎嚢が確認されました。心拍は次の検診で確認できるかもしれず、症状がないため少し心配です。安定期入ってから報告するか、早い段階で報告した方がいいか迷っています。

前回 生理開始日から計算して6週で小さくて心配だったんですけど
排卵 遅れていたためしっかり胎嚢が確認でき
4w5dで13.5mm でした^_^
次の検診で心拍確認できるかもねと言われドキドキです^_^
とりあえず心拍確認できたらいいなあ。。^_^

症状が一切なく仕事もずっと立ちっぱなしの動きっぱなしなので少し心配です(><)

仕事場への報告はみなさん安定期入ってからですか?
それとも安定期前に早い段階で言われた方いますか??

症状全くなかった方おられますか??

初めてて不安だらけで教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

しょ

私も立ちっぱ動きっぱの仕事なので、4週目に胎嚢確認した時点で上司には言いました!
まだ胎嚢確認しただけですけどって。
案の定5週目でつわりが始まり仕事制限し始めたので、報告してよかったと思っています。
同僚などには仲のいい子からこっそり伝えて、あとは噂でバーっと広がったって感じです😃
つわりあったら辛いので、上司には早めに報告したほうがいいと思いますよ👌

• TNK

TNK

返信ありがとうございます😊

あまり早く言いすぎたらおかしいかな、、と思ったんですけどすぐ報告しても大丈夫なんですね^_^

症状が出てくる前にしっかり言いたいと思います^_^ありがとうございます!

• 10月17日
New mam

私も同じく立ち仕事でとにかく動く仕事でした。
症状は6~7週頃から出て来た気がします!
上司には早めに報告して、なるべく無理しないようにと対応していただいたので早めの報告で良かったなと思っています😊

• TNK

TNK

返信ありがとうございます!

結構ハードな仕事なので赤ちゃんになんかあったら、、(><)って考えると言った方がいいのか、、と迷いまして(><)

上司だけには早めに言おうと思いました^ ^!!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • New mam

New mam

割りと重いものも持たなきゃならなかったりしたので私も心配でした😩

そういった面でも気を遣って頂きました💦
    無事に妊娠が継続されますように😊

• 10月17日
  • TNK

TNK

私も常にハードで、でも仕事辞めるわけにはいかないですし、、😭😭

今は赤ちゃんが無事に大きくなってくれること願うばかりです(><)❤︎❤︎ありがとうございます😊

• 10月17日