※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつえー
妊活

子宮内膜症の可能性があるためピルを処方されましたが、必ずしも子宮内膜症とは限らず、体重を減らすために1年間続けるよう指示されました。ダイエットに半年で成功することを望んだが、先生にきつく叱られました。彼との子供に関する問題でメンタルが不安定になりました。太りすぎが原因だと感じ、痩せてピルをやめれば妊娠できると信じています。

子宮内膜症の可能性があるからピル処方さレてるんですけど必ずしも子宮内膜症とは限らないのに処方されて
私太っているので体重おとすのと同時に一年
飲み続けることと言われました。
半年にならないかと言ったら半年でダイエットできるの
と先生にきつく言われましたがなんとしてでも
ダイエットはします。
ピルは可能性があるから飲むようにと言われてますが
一年間子供を諦めるというのはなかなかメンタルが
やられてしまいました。
彼にも無理しなくていいよもうと言われたけど
大丈夫って言ってそのまま話は終わりましたが
彼も子供は早く欲しがっていたので
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
太った私が悪いです。ただ太ったから
妊娠しにくいから痩せてピルもやめたら
確実に妊娠できるのって本当に思います。

コメント

今どのくらい体重があるか、年齢的に急がれているのかは分かりませんが、私自身、かなりの肥満体型で元々の体重から25キロ痩せるのに1年かかりました。
急激に痩せるのは、体の負担になりますし、リバウンドの元になります。
私は、その1年間で冷えない体作りをしながらのダイエットでした。
幸い、ダイエット後妊活したら、すぐ妊娠し、出産しました^_^

• まつえー

まつえー

私もかなり肥満体型です。
    とりあえずはダイエットして
    冷えない身体作りをしないと
    いけないんですね、
    冷えない身体作りはどうやってました?

• 10月17日

退会ユーザー

白い食べ物(白米、白砂糖、牛乳など)は体を冷やすので、黒い食べ物(玄米、黒糖、ごぼう、乾燥生姜など)を食べるようにしたり、筋トレして中から温める体作りをしました。
    いけないというか、痩せて健康的な体でないと、妊娠した時に合併症を発症しやすいですし、産む時に産道を赤ちゃんが通れなくて、難産になってしまいます。
    私は一旦痩せてから妊娠しましたが、後期気を抜いたせいか、体重が増えてしまって、高血圧気味になりました。
    元々太っていたら、もっともっと合併症を併発していたかもしれないです。
    あと、ホルモンは脂肪の中で作られるので、太っているとホルモンバランスも崩しやすくなってしまいます。
    だから病院の先生は、「痩せてから」と言っているんだと思いますよ。

• 10月17日
🐣🐣❤️

気持ち分かります。
私はピルとか処方されてないんですけど、太ってると妊娠しにくいしダイエットしてから来て。って言われました。でも夫も私も早く子供が欲しくてタイミング法とかでやってます。
卵管造影もしました。それでもまだ授からなくて苦しいです。

• まつえー

まつえー

卵管造影は私今日やってきました。
    滅茶滅茶痛かったです…。
    辛いですよね。ほんとにわかります。

• 10月17日