※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。飲めるようになった経験のある方、方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
母乳は飲んでくれるのですが哺乳瓶ではまったく飲んでくれません。
旦那に預けたりできるように哺乳瓶でも飲んで欲しいのですが…。
哺乳瓶の乳首をS.Y.Mと試しだめだったのでこの前新しい哺乳瓶も買ってみましたがだめでした。
哺乳瓶拒否してたけど飲めるようになった方いますか?
その方法も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

体験談ではないのですが同じように悩み病院で聞いてみたら
哺乳瓶で飲めるようになるのは最初から哺乳瓶使ってないと難しいみたいで3ヶ月から飲ませようとしても飲まないと言われ諦めてしまいました(>_<)

  • chan98

    chan98

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    母乳飲ませないと胸が張ってたから2週間に1回とかしか哺乳瓶使ってなかったの後悔ですT_T

    • 1月6日
すぃしょー

お母さんがあげるとおっぱいがあるのになんでミルクなのと赤ちゃんが思うので旦那さんかお母さんにお願いしてみてはどうでしょうか?
最初は拒否ると思いますが諦めてのんでくれるかもしれません。

  • chan98

    chan98

    コメントありがとうございます。
    旦那がやっても拒否です(>_<)
    根気が必要かもですね…。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

乳首におっぱいを塗ってみたり、乳首をシリコンでなくてゴムタイプの柔らかいものにしてみてはどうでしょうか?

  • chan98

    chan98

    コメントありがとうございます。
    搾乳してあげてみたけどだめでした(>_<)
    ゴムタイプ検討してみます‼︎

    • 1月6日
海

うちの子もそうでした!
おっぱいは飲むのに哺乳瓶になると大泣き(T_T)!

保育園の入園を予定していたので、2ヶ月ごろから哺乳瓶に慣れさせるために、母乳→哺乳瓶→母乳→哺乳瓶を1回の授乳で繰り返したり
おっぱいの匂いがあるのに哺乳瓶の匂いがするから泣くと聞いたので私は少し離れて旦那や母にお願いしたりしてました

最初は全然だめですが、子供がたくさん泣いてお腹が空きすぎると諦めて哺乳瓶で飲んでくれることもありました

今ではすっかり慣れてくれて助かってます(^^*)

お互い頑張りましょう💪✨

  • chan98

    chan98

    コメントありがとうございます。
    ギャン泣きされると気の毒になっちゃうけど根気強く試してみないとですね。
    うちも慣れてくれるように頑張らないと(>_<)

    • 1月6日
ゆか.+*:゚+。.☆

私もそうですっっ!!焦ってます。以前ここで質問させてもらって、母乳実感の哺乳瓶を買って今度の週末にでも旦那に試してもらうつもりです!!
成功しないと結婚式にいけなぁぁーい!!(笑)

でも、肝っ玉助産師さんが相談したら

「大丈夫大丈夫!赤ちゃんもやばい!と、思ったら飲むから」って、笑ってましたぁぁー。

  • chan98

    chan98

    焦りますよね(>_<)
    私もこの前母乳実感試したんですがうちはダメでしたT_T
    乳首の形が本物の乳首みたいだからいけると思ったのにー

    助産師さん面白いですね‼︎
    まぁ確かにやばいと思ったら飲むかもですね‼︎笑

    • 1月6日
お疲れママ

自分も3ヶ月の娘をほぼ完母寄り混合で育てていて、最近ミルクを飲んでもらいたくて奮闘中です!

お腹減ったーとグズり始めたと思い、哺乳瓶を咥えさせるとギャー!っと泣き喚いて飲まず…結局本当に母乳がスッカラカンになった時に母子共々泣きながら頑張って、娘がガチ腹減りモードになったらやっと飲んでくれました。
哺乳瓶の角度が気に入らなくて一生懸命、毎回ベスポジを探してますw

やっぱり周りに聞いてみても、結局のところ回数をこなして慣れるしかないみたいです(´・ω・`)
こればっかりは子に頑張ってもらって、周りの人にも協力してもらっちゃいましょう!笑
お互い頑張りましょ〜(`_´)ゞ

  • chan98

    chan98

    お腹がおもいっきりすくまでおっぱい我慢させるのこっちも辛くなりますね(>_<)
    でも頑張って回数こなさないとですね‼︎
    頑張ります‼︎

    • 1月6日