※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
妊娠・出産

妊娠中の食事に神経質になっている方が、添加物まで気にし始めてストレスを感じています。

妊娠中の食べ物、飲み物どこまで気をつかってますか?
前回の妊娠で色々あり、とても神経質になってます。
よく言われるカフェイン、生もの、うなぎ、レバー……
もろもろそのあたりは、苦ではないのですが、
添加物まで気にしだしたら、なんだか疲れてきました・゜・(ノД`)・゜・
この方がストレス溜まってよくない気がしてます(>_<)

コメント

アウッチ

生卵、生肉、生チーズは食べないようにして、うなぎ、カフェイン、マグロはほどほどにですね😅

• myc

myc

ありがとうございます!
    ほどほどに…なんですね。とにかく過剰に気にしすぎてました😭

• 10月17日
ha♡♡

カフェイン、生物はたまーに😥

それ以外は食べたいものを食べてました😋

• myc

myc

ありがとうございます!食べたいものを食べる!心強いです☺️✨

• 10月17日
まるちゃん

産婦人科でカフェイン控えた方がいいか聞いたら、神経質にならなくて大丈夫と言われましたよ。
1日1、2杯なら飲んでも大丈夫だそうです。友達もみんな飲んでたみたいです!
ストレスの方が良くないですよ!
食べ物に関しても、なんでもとってはダメではなくて、取りすぎ注意!程度ですよ~
毎日食べなければ問題ないと思いますよ!

• myc

myc

優しいお言葉ありがとうございます😢摂りすぎがいけないんですよね!検索魔になって過剰に考えすぎてました(>_<)肩の荷が降りました😭

• 10月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も検索魔になってますよー(笑)
    心配になりますけど、ネットは賛否両論なのであまり鵜呑みにしない方がいいと思います。
    たまひよとかの雑誌に書いてあることは、間違いないはずと思って、読んでましたよ~

• 10月17日
  • myc

myc

本当にネットこわいです(笑)
    情報がありすぎて全部ダメみたいな書き方するので(>_<)
    確かに、雑誌の方が安心です😭私もそうします!!

• 10月18日
まーみー

添加物は大量でなければ気にしなくて大丈夫ですよ。
食べたものがそのまま赤ちゃんに行くわけではないですし😅

• myc

myc

毎日毎日とらなければ大丈夫なんですね!確かにそのままいく訳ではないですよね😫ありがとうございます(>_<)

• 10月17日

何も気をつかってなかったです(笑)
生物も平気で食べてますし、カフェインも
そこそこ摂ります。
あとはアルコールも1口2口は全然飲みます。

1人目の時も全く気にせず好きなものを
好きなだけ食べ飲みしてましたが
元気な子供を出産しました。
あと1週間で今の子を出産ですが
病院では何か言われたことは1度もなく
正常ですよ〜

ちーこ

俗に言う妊娠中食べちゃダメなものは食べないけどそれ以外はとくに気にしてません😂

• myc

myc

気持ちが楽になります😫ありがとうございます😊✨

• 10月18日

生肉、カフェイン取りすぎ、アルコールくらいです。
産科入院したらいろいろ緩くて、あんまり気にしなくていいんだなと思いました😅

• myc

myc

そうなんですね!まさかの病院がそうなんだったら……安心です😌✨

• 10月18日
もなか

食べすぎ飲みすぎなきゃいいと聞くので
アルコールとかだけ気をつけて
あとは食べたいもの飲みたいもの飲んでます!お寿司とかも全然食べます!

コーヒーはカフェインレスのコーヒーとか売ってるので一応それ飲んでます!それもカフェインレスなだけで一切カフェイン入ってないわけではないですけど飲みすぎなければ全然いいみたいです!

• myc

myc

お寿司食べられてるんですね(´ºωº`)本当に良くないものだけ避けて、神経質にならないようにします😭ありがとうございます!

• 10月18日
並並

コーヒーも一日二杯飲んでたし甘いものもお刺身も食べていました。
母体が一番大切なのでストレスを母体に与えないのが一番です。毎日コンビニお弁当食べていたら心配ですが過剰摂取しなければ大丈夫です。
元気なお子さん産んでくださいね(^-^)

• myc

myc

そうなんですね!甘いものが食べたくなります😭コーヒーも飲みたくてカフェインレス飲んでます😌
    ストレス溜めないように、もう少し気楽に過ごします。優しいお言葉ありがとうございます!!

• 10月18日
mini

生肉とナチュラルチーズは控えてるくらいですね😊カフェイン、生物は過剰摂取にならないよう気にしながら食べてます🙂
添加物は気にしてないです😊

• myc

myc

皆さんそうなんですね!ありがとうございます。すごく心強いです😌✨

• 10月18日

飲酒·喫煙以外気にしてないです!

REN.

特に何も気にしてませんでした✨
どれも食べ過ぎ飲み過ぎなければ大丈夫だと思います!
もちろん飲酒はしてないですし、喫煙は元々してませんが、受動喫煙をなるべく気をつけたくらいですかね〜
まあ居酒屋行ってましたけど😂
なによりストレスが1番の大敵です!
あまり気しすぎずマタニティライフ楽しんでくださいね☺️💓

アルコールとタバコだけは完全に避けていてマグロとコーヒーはほとんど口にしてませんでしたが、その他は全然意識してませんでした笑
生卵やらミルクティーやらチーズ、生ハムとかあれば普通に食べてましたよ🙆🏻‍♀️
特に今の所検診の際に何か言われたことはありません!

キヨちゃん

何も気にしてません。
そんなこと言ってたら
何も食べるものがなくなります。

ただ、できれば加熱したものを食べるようにしてますが
寿司とか食べたければ食べちゃうし
紅茶も普通にガブガブ飲んでます。

ゆみ

全然気にしてませんでした笑
カフェインは、お茶は烏龍茶から麦茶やほうじ茶に、でも紅茶が大好きなので、一日500くらいまでは飲んでました!
生物も、頻繁でなければと思ってたまにお寿司とか食べてましたよ!
うなぎはちらし寿司、レバーはそこまで食べないので気にしてませんでした笑

食べ過ぎの方が良くないと思ってるので、野菜、肉、魚、炭水化物、バランスよく食べられれば良いと思います(*^◯^*)
外食時は塩分多めなので、少なめで食べたりはしますが、食べたいものは食べてます笑

甘いものだけはあんまり食べないように心がけてました!

はじめてのママリ🔰

添加物は気にしてられなかったですが、禁酒、生肉、レアステーキ、生ハム、ナチュラルチーズ、ひじき、レバー、鰻、マグロは控えてました✨
情報がたくさんあり迷う時には主治医に相談してみると良いですよ😁✨✨