※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園の入園テストで子供が拒否反応を示し、先生とのコミュニケーションが難しい状況。悲しみや不安を感じており、どう接して良いか悩んでいる。

今日、確実に入れる幼稚園の入園テストだったのですが、先生と一緒に教室に入ることすら拒否、私と一緒に教室に入っても逃げようする。先生が絵本とか読んでくれても目をつぶって現実逃避...なにも言葉を発することなく、後日再度入園テストすることになりました。

ほかの子はみんな1人で先生とお話してるのにうちの子だけいやいやで半泣き、抱っこで無理やり連れて行っても逃げようとする...
もうショックで仕方ありません。ずっと名前言う練習したり、先生とお話するんだよって言い聞かせたり、幼稚園の前に連れて行ってこれからここに通うんだよーって教えたり...行く前も先生とお話できるか聞いたら元気にうんって言ってたのに😩慣れない場所、知らない人ばかりで全くうまくいきませんでした。
この先思いやられます。
小さい頃から人見知りがひどかったから支援センター行って慣れさせてたけど、やっぱり知らない場所では全然だめでした。
なんとも言えない悲しさで泣きそうです。子どもも子どもなりに辛かったみたいで帰ってる途中からずっと泣いてました。先生とお話したくないって言うし。
どう話してその気にさせたらいいんでしょうね。
すみません、長々と。ただの愚痴です😩

コメント