※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじひつこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘になりました。最近風邪で薬を飲んでいたので、その影響か、私の食べ物のせいか気になります。どちらでしょうか?

2ヶ月の息子の相談です。母乳で育てています。最近私が風邪をひいて薬を飲んでいました。飲み始めた頃ぐらいから、息子が便秘になり以前のような便が出ていません。(少量づつは出てますが)ドバーッとは出てません。薬のせいでしょうか!?それとも私の食べ物のせいでしょうか?涙
教えてください。

コメント

tamago🐥

病院で授乳をしていることを
伝えましたか?

もし伝えていたなら
薬ではなく他の事が原因かもしれませんよ☺️

便も成長するにつれて
回数が減って固くなってきます!

お腹がパンパンに張って苦しそうなら綿棒浣腸をして出してあげたほうがいいですが

機嫌がよくミルクもよく飲むなら
あまり気にしなくても大丈夫ですよ💕

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

授乳中なのは伝えていますし、薬を受けとる際にねんを押して授乳中でも飲めますよね?って聞きました!離乳食はじまっていなくても便の回数って減ってくるもんですか??
    機嫌はいい方だし乳も飲みます。

• 1月6日
  • tamago🐥

tamago🐥

頻繁にうんちだったのが
    2ヶ月くらいから回数減りましたよ(^ ^)

自然なことみたいです(^ ^)

• 1月6日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

そーなんですねぇ(..)自然なことなんですね!今日で3日止まってますが、、、ちょっと様子見てみます!ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 1月6日