※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお風呂で、子供を待たせる方法について相談です。ベビーバスが入らなくなり、床に置くのは不安。代替案を教えてください。

生後4ヶ月のお風呂についてです。一人でお風呂に入れて、自分が体をふいてる間、子供はどうやって待たせてますか??😃
前は、ベビーバスにバスタオル敷いて待たせてたのですが、大きくなって入らなくなってしまいました。あと、もう寝返りをコロコロするのもあって、床(バスマット)に置くのは抵抗があります💦

コメント

みー

二人とも小さめなので、座れるようになるまでベビーバスでした😅

• あいきー

あいきー

うらやましいです〜😂

• 10月17日
a_mama*°

ワンピースタイプのバスローブオススメです。

先にバスローブを着て、子供を拭いて着替えさせて
終わったら自分の番・・・

子供の事をやっているうちに
ある程度水を吸ってくれるので
湯冷めせず、寒くなることもなく便利ですよ^^*

• あいきー

あいきー

バスローブいいですね!ありがとうございます✨

• 10月17日
ぺこ

うちの子も4ヶ月の頃には寝返りしていましたが、ベビーバスの中で待たせていました!
でもだんだん重さに耐えられず横に倒れてくるので、リッチェルの7ヶ月~の座るタイプのベビーバスをお座りできる前から使ってみたら、座っていられたので、こちらに変えました❗

• ぺこ

ぺこ

すみません、洗っている間だと勘違いしてしまいました💦
    お風呂から出た後は、先に子供を拭いて着替えさせて、床にごろんとさせていました😅

• 10月17日
  • あいきー

あいきー

ありがとうございます✨寒くなってきたときのためにも、リッチェル参考にさせていただきます😃!

• 10月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

タオルで包んだ娘を片手で抱っこしながら、自分の体をかるーく拭いてベビーベッドに連れていきます。(私は裸)
ベビーベッドにコロンと横にさせている間に自分の体を拭いて着替えてます( ^^ )
上の方と同じ、リッチェルの座るタイプのベビーバスを頂きましたが、まだ1人で座るどころか腰座りもまだなので、しばらくはこの方法です💦

• あいきー

あいきー

抱っこしながら、軽くでもふけるのすごく器用ですね✨わたし不器用で落っことしそうで...😂ありがとうございます✨旦那さんのいるときにちょっと練習してみます!

• 10月17日
もな

ハイローチェアにバスタオルを引いてくるんで待っててもらってます😄

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨バスタオルでグルグルにすれば寝返り阻止できますかね!?

• 10月17日
  • もな

もな

はい!隙間をなるべく埋める感じで巻いておけば、今のところは阻止できてます😂笑

• 10月17日
えみり

タオルに包んでバウンサーで待って貰ってます( ´∀`)

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨ベルトとかもつけてますか??寝返りが怖くて💦

• 10月17日