※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
子育て・グッズ

京都市右京区での保育所入園について相談です。現在妊娠7ヶ月で、2020年4月から育休明け予定。保育所が決まった方のポイントや第何希望の保育所を知りたいです。

京都市の保育所についてです。
現在妊娠7ヶ月です。
2019年1月生まれ予定
2020年4月〜育休あけ
京都市右京区あたりで保育所入園を希望しています。
京都市で保育所決まられた方、おおよそのポイントと第何希望の保育所に決まったか教えていただけたらありがたいです🙇🏻

コメント

ママリ

右京区ではないのでお役に立たないかもしれませんが、京都市の中でも右京区・西京区・下京区は超激戦区だと聞きます。1歳児の入園は特に、、、。
だいぶ加点がないとなかなか厳しいって聞きました。

• yaa

yaa

超激戦区なんですね😭
    まだ生まれてもないのに保育所入れるか心配です、、。
    ポイント制もあまりよくわからず、区役所で聞いてみます😊

• 10月17日
さー

山科区です。42点で第一希望に入れました!同じ区の中でも点数低くても入れるところもありますし、新設の保育園は入りやすかったりすると聞きましたよ。区役所で昨年の最低点数も聞いたら教えてくれますし、相談して見て下さい!

• yaa

yaa

42点ですか!!高いですね💦新設の保育園聞いてみます(´∀`)
    まずは最低点聞きに行きます!ありがとうございます🙏🏻

• 10月20日