※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

30wを超えてから、座っている時に体が重くなることがあります。貧血の可能性はありますか?同じ症状の方いますか?

30wを超えてから、1日に何回か体がものすごーく、ズーーーンと重くなる時があります😭

家事などした後や動いた後とかではなく、座ってテレビ見てるだけ、ソファに寝転がってるだけのときにもあります😵💦

同じような方いらっしゃいますか??

貧血の一種なんでしょうか?😥
ただ後期に入って体が重いだけならいいんですが、ものすごい疲労感に襲われる時があって💦💦

コメント

nana♪

こんにちは🎶
私もそーゆー時あります😅
ついさっきもそんな感じで夜寝られなくなるのを覚悟して横になりました💧
数値的にも貧血なので、そのせいかな〜と思ってます😥

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

こんにちは😊
    同じ感じですね😭💦
    私は数値的には問題なく貧血と言われたことないんですけど、他に原因がないなら貧血なのかなー?って思ってます😥💦
    夜眠れますか??夜の眠りも浅くて😂
    仕事中めっちゃ眠くてたまりません(笑)

• 10月17日
  • nana♪

nana♪

貧血っていつの間にかなってるからなるべく栄養あるもの食べるしかないですよね〜😭💧
    夜全然眠れないです笑 日中頑張って動きまくって眠いの我慢してやっと寝られるって感じです😂
    仕事してるとやばそーですね😭

• 10月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

栄養あるものも毎食ってわけにはいかないですもんね😭💦
    仕事帰ってきて手の込んだ料理作る気力なんて残ってないです😂笑
    夜ってなんで寝れないんですかね?😅
    眠り浅いし短時間でトイレで起きるし(笑)
    短時間起きるのは授乳の練習のためって聞きますけど、子供産まれる前に体力残したいからぐっすり寝たいですよね(笑)

• 10月17日
  • nana♪

nana♪

そうですよね〜😅
    なかなか仕事から帰ってきて作る気にならないですよね笑 私も働いてる時はほんと簡単なものにとりあえずサラダって感じでした😂笑
    ほんと不思議です🤔 全く同じでびっくりです!! ちゃんと寝られる妊婦さんいるんですかね😱?
    体力減りまくりですよね😵笑

• 10月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかります!うちの旦那は納豆があればいいので、簡単な主菜プラス納豆と漬物でごまかしてます😂笑
    ほとんどの妊婦さんは眠り浅くなるみたいですけど、中にはちゃんと寝られる人もいるんでしょうね☺️✨
    羨ましい限りです(笑)

• 10月18日