※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きをすることについて相談です。夫が協力的で助かっているが、寝不足で心配しています。この年齢での寝ぐずりは一般的なことでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
ここ数日、夜の眠い時だけ体を仰け反りながら泣き叫ぶようになり抱っこしてトントンすると眠るようになりました!
昨日は特に酷く抱っこしてもオムツ変えても泣き叫び…おっぱいあげてもすぐ怒って泣き叫び飲まず…ミルクを作って飲ませたらゴクゴクのみ寝ました😳💦
よく哺乳瓶を急に拒否するようになったと聞きますが、まさか母乳拒否されるとは…😭😭😭

1ヶ月半ぐらいだとこのような寝ぐずりはよくある事ですか?😭
夫が比較的協力的で抱っこ変わってくれたり夜中まで一緒に起きていてくれるのですが、寝不足で仕事に行くので申し訳ない気持ちになり今夜はどおなるかなと夜が怖いです😱💦

コメント

みー

完母なので母乳拒否はありませんが、私も数日同じ感じが続いてます💦1ヶ月半です。ギャン泣きになる前に抱っこして反り返りだしたらスクワットを繰り返すと落ち着きます😅あと、部屋をウロウロ😅疲れますが、ギャン泣き聞き続けるのも気が滅入るので、どちらが良いかと…😅

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます♡
    同じような悩みがある方がいて救われました😭
    スクワットはやったことないので今度泣き叫ばれたらやってみようと思います😂
    ギャン泣きされると気が滅入るし泣いてる顔を見るとツラくなります😿
    この状況が私だけじゃないと分かっただけで少し楽になりました😊

• 10月17日
  • みー

みー

ギャン泣きされると、なんで泣いてるかわからなくてごめんね😭って悲しくなりますよね😭
    段々と自我が出て来たのかなと寝ぐずりも成長の一環かと気持ち穏やかに行きたいところですが、夜は眠いし疲れてしまいますよね😅
    私は今夜は夫がいないのでとりあえず泣き叫ぶ前に夕飯たべれるか…ドキドキです(笑)

• 10月17日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

そーなんですよ!
    同じ気持ちの方がいてよかった😭
    これも一つの成長なんでしょうけど、疲れちゃいますよね😅
    私は昨日夫が不在でご飯食べようとしたら泣き始め冷めたご飯を食べました😭みーさんは暖かいご飯食べれましたか?😊

スクワット試したら泣き止みました🤩夫と2人ですごーい!と感動しました😂

• 10月18日
みー

スクワット、ぜひ試してみてください💕結構な回数必要ですが(笑)うちの子は寝ぐずりのギャン泣きが段々とおさまります😊

梅きゅう

うちも1ヶ月半の女の子です。
夜寝かせようとすると泣き叫びます。理由は謎!寝落ちしそうだったのに、思い出したようにキェェーー!と泣き出すのでビックリします😲💦
縦に抱っこするとすぐ泣き止むので、縦にしてよー!と泣いてるのか……?🤔

混合なのですが、少し前までおっぱい吸ってる途中で離して怒り泣きされることがよくありました。おっぱいは哺乳瓶のようにじゃんじゃん出ないから、今は哺乳瓶でゴクゴク飲みたいの!ってことだったのかな。

• ちゃんむ

ちゃんむ

コメントありがとうございます♡
    うちの子も同じです💦
    縦抱きにするとピタッと泣き止みます😅
    何か違うんでしょーね😇

先日はまさにそんな感じでした!
    おっぱいはすぐ話して怒り泣き、哺乳瓶でミルクあげたら大人しくゴクゴク飲みました😳
    やっぱり出が違うんですかね😭
    なんか少し寂しかったです😂💦

• 10月19日