※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

24週の妊娠中、濃い味が気持ち悪くて炒め物が食べられません。味覚の変化でしょうか?湯豆腐などしか食べられませんが…どうしたらいいでしょうか?

24週に入りました☆
先週位から少しでも味の濃いのを食べると口の中が気持ち悪い状態になります(^_^;)怖くて炒め物とかが食べれません(T_T)これは一種のつわり?それとも味覚の変化なのでしょうか??
最近ずっと湯豆腐とかサッパリしたものしか食べれてません…

コメント

かちん

もしかしたら後期つわりかもですね。
私は25週なのですが最近また、お肉など炒めもの系食べると胃がもたれたりします(^^;

♡ひなたママ♡

私もそうでしたよー!
油ものは一切受け付けず
大嫌いだったポン酢が大好きになり、毎日毎日夏なのに湯豆腐やお粥を作ってポン酢で食べてました(^o^)

今は無理せず食べれるものをちょっとずつ数回に分けて食べた方がいいですよ(*^^*)

スミ

やはり後期つわりかもですかね(^_^;)今まで何ともなかった肉の炒め物がダメです(>_<)
工夫して料理していかなきゃ☆

スミ

ポン酢大好きになるの分かります!元々好きだったのに、更に好きになりました(^_^;)
半分食べたらお腹いっぱいになる日もあるので無理しない範囲で食べていきます✊