※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、子供の事故や危ない状況について経験を教えてほしいと相談しています。自身も首が座っていない状態で縦抱き中に首がガクッとなってしまった経験をシェアしています。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
毎日子供に事故などの何か悪いことが起こらないか心配で仕方ありません。

そこで、皆さんの子育て中に子供のヒヤッとしたこと、事故になりかねなかった危なかったこと、ありましたら教えてください。

その月齢で事故の内容は違うと思うので、月齢と内容を教えてください!

今後の参考にさせて頂きたいです。

ちなみに私は、首が完全に座ってないのに縦抱きで、ついうっかり支えてる手を離してしまい、首がガクッとなってしまったことがあり、とても恐ろしかったです。。。

コメント

こゆでぃ

3週間ほど前、ハイテンションになりすぎてドアの角でおでこをぶつけて角の形に凹んだことですかね?
その後は特に何もなく青タンになって今では綺麗に消えていますが切れてたりしたらと思うとゾッとします、、

• みー

みー

角は危険ですね(꒪ȏ꒪)
    我が家も危険がいっぱいなので、今から準備しないと。。。

• 10月18日
☃

走れるのが楽しくなった頃、歩道と車道がしっかり別れてる道路でその境目のアスファルトでできた柵?石?みたいなところに座って後ろに倒れそうになったこととか、突然走り出すと焦ります(^_^;)

• みー

みー

それ怖いですね(*´ο`*)
    ホント、歩けるようになったら外でも目が離せないですね。

• 10月18日
ぎんむつ

3ヶ月の女の子です!
2ヶ月くらいの頃夜中授乳後に眠くて目を離した5分ほどで寝返り成功してたみたいでうつ伏せになってることがありました。
そのまま気づかなかったらって思うと怖いです😭

最近は握力も強くなってきて寝てる時にかけているタオルケットを持ち上げて顔の上にかぶさってる時がありました!

• みー

みー

2ヶ月で寝返りですか!?成長早いですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    でも、うつ伏せ心配ですよね。
    ねんね期は安心かと思いきや、窒息の危険もあるからホント心配です。

• 10月18日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

タイムリーに今日も寝返りしました!
    成長が嬉しい反面見てる時でほんとよかったと思います!

• 10月18日
みなみん

生後1週間経たない時でした…夜中ミルクを飲ませ寝かしつけたあとあたしも寝たのですが寝てる間にミルクを吐き戻していたみたいで気づかず朝まで過ごし起きたら顔や首、布団や服などがビタビタで上向いて寝ていて窒息にならなくてよかったと思いました😖

• みー

みー

吐き戻しでの窒息、怖いですよね。
    私もよくありました。
    いつの間にか吐いちゃって。。。
    寝入るまで私は寝れませんでした( ˶´⚰︎`˵ )

• 10月18日