※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
その他の疑問

最近、自動車学校に通い始めました!自動車学校の託児所に預けて受けてい…

最近、自動車学校に通い始めました!自動車学校の託児所に預けて受けているんですが同じ状況だった方どれくらいで免許取れましたか?託児所が当日予約出来ないのでキャンセル待ちも出来ず教習所側が組んだスケジュール通りにしか通えない為実技が全く進んでません。この日キャンセル出てませんか?あれば入れてほしいんですがと尋ねたらそれは出来ません。って断られてしまいました。上手いこと進まず学科だけが終わりそうです(´・ω・`)せめてでもキャンセル待ちが出来たらなー。一緒に入校だった人は
すでに実技入ってるし違いはなんなんだ(´・ω・`)

コメント

♪

私も今教習通ってます^ ^
私の通ってるところは、一歳からしか
預けられず…
実家が近いのが救いで、毎日実家に
預けています😊
私の通っている教習所では、定時制
予約というのがあって、毎日決まった
時間に予約を入れれるコースがあり、それにし毎日詰めて詰めて通ってます!
9月末から通っていて、仮免が終わり
現在2段階です!
学校によってシステム違うんですね😥😥
学校によっては、ママさん応援プランとかあったりして、いいなぁと思いました😅😅
お互い、頑張りましょうね🙏💪✨

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    コメントありがとうございます\(^^)/
    実家近いのいいですね!
    私は遠くて預けられず、、

    今日キャンセル出てないか見てほしいと
    声かけた人はできないと言われたのですが
    この前声かけた男の人は
    見てくれたんですよ(´・ω・`)
    スクールバスですし遠いので
    しんどいので早く取りたくて⤵︎

    ママさん応援プラン!
    なんかお得そうですし羨ましい!笑

    • 10月17日
  • ♪

    そうなんですね😭😭

    人によって対応が違うのも
    困りますよね!😱😱
    早く免許とってしまいたいですよね!
    私は1月に復職で、息子を乗せての
    通勤1時間なので、それまでに
    運転も慣らさないとダメなので
    かなり焦ってます😭😭

    子育てママ応援プラン?だったと
    思います😊なんか、短期間で
    集中してとれるみたいです♪
    いいですよね😱😱

    • 10月17日
ちょこみん党

なかなかハード😳!笑
けど、第2段階入ってるなら
なんとかなりそうですね!

私は真冬になるまでには
取りたいです!!
寒い中でかけるのが嫌で。笑

独身の時に取っとけばと
後悔ばかりです😓

はるいろ

わたしもいま託児所に預けながら通っています🚕💨
うちのとこも託児所利用だと強制的にスケジュールコースですが、
技能もスケジュールに入っているのでわりとスムーズに来ています!
S字に苦労してみきわめ何回か落ちましたが😂
今は二段階に進みました。
入校から2ヶ月半くらいでは卒業できそうかなぁって感じです!
ちょこみんさんのとこのスケジュールには技能が入ってなくて学科のスケジュールだけということなんでしょうか??
技能が進まないと焦りますね😞

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    こんばんは★
    コメントありがとうございます!
    学科も技能も入ってます!
    この前の日曜日に入校して
    やっと明日模擬が入っています😓
    学科は日曜日で終わりそうです。笑

    一緒に入った女の人は
    もー学科も終わってて
    技能も進んでるそうです⤵︎
    託児所も時間が限られてるので
    2時台の授業が最後なんですよね⤵︎

    • 10月19日