※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

38週の妊婦で、仕事が介護職のパート。職場の理解があり、陣痛が来ても自宅で1人。仕事と産前準備で悩んでおり、旦那との意見の違いに不安を感じている。体調も心配だが、仕事を休むことに罪悪感を感じている。

今日で38週に入ります。仕事はパートで介護職。
基本にレクや入浴後のドライヤーや
リハビリ補助等軽めのものです。

職場の理解もあり、上司には出れる時に
来てくれるだけでいいよー☺️
家で陣痛きても誰もいないし、
ギリギリまで仕事きたら?
何かあれば病院まで送っていけるし!
って感じの方です。ありがたいです。
旦那は同じ会社の違う施設で働いてて
職場の人は旦那のことも知ってます。

先週までは平日の検診日以外
週に3-4日出勤してたんてますけど
来週に陣痛くる可能性もあるし、
赤ちゃんの物の整理とか部屋の大掃除とか
しておきたいなー。
保育園には4週間前から産休🆗の書類だしてるし
朝もゆっくり寝て休みたいなー。
そもそも職場で陣痛なんて嫌だな..
上司の言葉はありがたいけど..
なんて考えがでてきました😅

今週に入って寒さからか咳が止まりませんが
お腹もそこまででかくない方なので
行こうと思えば仕事いけます。

昨日旦那には申し訳ないと思いつつ
「そろそろ仕事もう休んでいいかなぁー??」

って話したら
「そりゃ行けるならいってほしいよ。家計助かるし。」
って返答だったので、なんか私が
怠けてる?仕事サボろうとしてる?

って感じに受け止めちゃいました😒

1人目の時正社員で2週間前まで仕事してて
余裕があったのでその感覚なのかなー。

今日も休んじゃったけど、朝も
「体調どう?いけそう?」って感じで。

すみません愚痴でした🙇🙇

コメント

ゆり

38週で職場まで顔を出しているなんて凄いですね!同じ介護職で私は産休ガッツリ貰う予定です😁

さあママ

よく働いてますね😆✋凄いですよ!
特養のデイで働いてますが、8週前から産休入れるので入るつもりです(笑)
旦那さん、奥さん休ませましょうよ😅