※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

旦那が飲み会で、夕飯は娘の分だけ。昨日と同じメニューで栄養考えてる。実母に「2日連続かわいそう」と言われた。夕飯2日連続はかわいそうですか?

今日は旦那が飲み会で、夕飯は娘の分だけ…楽できる日😊申し訳ないけど昨日の夕飯と同じものです❗笑

肉じゃが(人参、玉ねぎ、しらたきも)
ほうれん草のごま和え
きゅうりとわかめの酢の物
春雨サラダ(たまご、きゅうり、ハム)

昨日と同じとはいえ、いろんな具材を使って栄養もとれてると思うので二日くらいいいかななんて思っていました。

実母が遊びに来てて今日の夕飯なに食べるの?って聞かれたから正直にご飯の内容と二日だぶりの話したら「なにその質素なご飯!」「2日連続とかかわいそー!」って言われたんですがそう思いますか?

実母は偏食もちで、料理は美味しかったけどパスタどーん!らーめんどーん!うどんどーん!丼ものどーん!メインおかずにご飯どーん!で、さぁ食え!みたいなご飯で野菜はあまり家庭では出ず、栄養バランスはぐちゃぐちゃでそだった私は一汁三菜という言葉を知らず育ちました。結婚して子供生まれてから意識することができるようになり意識してはいます。私からすれば母親のご飯の方がどうだったのかなと思いますが…

話はそれましたが、夕飯だけなのですが2日連続とかかわいそうですか😭?

コメント

はる

全然アリですよ!しかも4品もあってすごいです!尊敬します!

• りー

りー

ありがとうございます!そう言ってもらえてほっとしました😢

• 10月17日
ひなの

全然ありですよー!
うちも夫がいない日は質素だったり
デリバリーだったり前日と同じものですよ😂💗

• りー

りー

同じかたがいらっしゃって安心しました!私も旦那抜きだとテイクアウトとかやっちゃいます😊どこのお母さんも旦那がいなくて手抜きしないのかと思いました😱

• 10月17日
ママリ

パスタどーん!ばかりの方が可哀想です😭
あ、りーさんが可哀想な人とかじゃないですよ!
うちの母親も料理できない人です😓
パンとかレンチンとか当たり前でした。
わたしも旦那が今社員旅行中なので、気が楽です💕
2日連続でもお野菜沢山入ってるなら全然OKです😍
むしろわたしが食べたいくらいです~😋

• りー

りー

私も娘できてからそっちの方が可哀想だなーと思いました💦炭水化物大好きでそんな食生活で物心がついたころには太ってました笑
    子供はあまり文句言わないので気が楽ですよね❤️そう言ってもらえて嬉しいです😊ありがとうございます!堂々と昨日の夕飯を夕食に出したいと思います!笑

• 10月17日