※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
家族・旦那

さっき祖母から電話が来てあんたお母の中に冬服とか入れてあげたかい?っ…

さっき祖母から電話が来て

あんたお母の中に冬服とか入れてあげたかい?って電話が来たので
わかんない、弟か兄ちゃんが入れたんじゃん?なんで?
って聞いたら
2、3日前にお母が「お母さん寒いよ、、、」って私の夢に出てきたよ!って
明るかったんだけど急に暗くなって、寒いよ。って言ってたんだよね。私が「暖かいところに行きなよ。」って言ったら「行けないんだよ」って言ってたんだよ
って言ってました

それを義祖母に言ったら、極楽浄土に行けてないのかね?と
旦那に言ったら、もしかして地獄に行ったわけじゃないよね?地獄に言ったら極寒の暗闇をさまようんだよね。って

よく分からないので詳しい方教えてください😞

コメント

RY ♛ Mama

なんか不思議ですね……
神社の人に聞いてみても
いいかもですね😭😭

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

そうですね💡
    電話でも対応してくれますかね??😣

• 10月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

時間があれば大丈夫だと
    思いますが、分からないですね😣😣

• 10月17日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

こういうのってどこに話せばいいのか分からないですね😔💦💦

• 10月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

母親の父親を神社?で永代供養を
    していて49日や法要の日とかに
    いろいろと話をしてくれたり
    するので話してみたら
    いいと思います😊

• 10月17日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

ありがとうございます☺️
    今暇なので早速母の一周忌をしたお寺に電話で聞いてみようと思います✨

• 10月17日
ひまり

宗派によっても全然話が違ってくるので宗派を調べてみるのもいいかもしれませんね!
私の母の宗派は浄土真宗で浄土真宗は亡くなったら仏になると言われています😊
なので修行とかないらしいです笑
また49日まではまだこの世にいると言われています。
新盆の時にきいたお話なんですが、名前は忘れてしまいましが、自分にとってはいい母親だったけど、人から見た母は子供を育てるために万引きやら色々悪い事をしていて亡くなってから地獄に落ちたみたいです。それを知ったその子は阿弥陀様にどうしたら母を救ってあげれるかを相談しました。
阿弥陀様はその子がいい行いを沢山すればいいと教えてくれたそうです。
その子は一生懸命いい事をしたから、お盆の日だけ地獄の門があいてこの世にこれるようになったそうです。
その後は忘れてしまいましたがこうゆうお話をきいて少しだけお盆が恐くなりました😭
また夢に出てくるのはこの世に未練があるからとか、こっち側が悲しんでいてばかりだと心配で行けないとか色々聞きます!
母が亡くなってからこうゆう話を色々聞いていて奥深いなーと思いました。

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

宗派。ってどのように知ることが出来るんですかね?💦
    母が亡くなってまだ1年です😞

私の母は、私が一度身ごもった時、堕ろすよう言ってきました。
    いろいろあって産まない方がいい。と思ったんだと思います。それで私は母の言われたとおり堕ろしてしまいました。
    やはりこんな事をしてしまったので私の母も地獄に落ちてしまったんでしょうか、、、??
    地獄はトンネルのような場所で真っ暗で物凄く寒い。と聞きました。祖母から話聞いたのと似てて不安です、、、

悲しんでたら心配で行けないみたいよ。って祖母に言ってみます😔

• 10月17日
  • ひまり

ひまり

宗派は祖母さんが知ってると思うんです!
    お墓のあるお寺の宗派でやると思うんですよね!
    キクリン♪*さんは旦那さん側に嫁いでいるなら義理実家側の宗派になるので義理祖母さんに聞けば教えてくれると思いますよ😊
    お葬式も地域や宗派によって全然違ってくるのでこれを機に色々教えてもらうのもいいかもしれませんね😁

• 10月17日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

お葬式とかそういうの全部兄がしたので兄に聞いてみます☺️
    私も気になり今義祖母に聞きました😊
    いろいろ覚える事とか有るので大変ですが長男の嫁として頑張ります😌

• 10月17日
匿名

うちの父が夢にひぃばぁちゃん(父からしたら祖母)が何度か出てきて

喉が渇いた!喉が渇いた!
冷たいのが飲みたい!

と言ってきたみたいで
続くもんだから
そのことを祖母(父からしたら母親)に
伝えたところ
毎日熱いお茶を仏壇にあげてたみたいで…
ちなみに
ひぃばぁちゃんは真夏に亡くなりました。

それを伝えその日から水に変えたら
出てこなくてなったみたいです!

父はそのひぃばぁちゃんから
とても可愛がってもらってたみたいで
そんな父の夢を通して
伝えたのかな?って言ってました!

お母様の仏壇に暖かい冬物のお洋服を
あげてみてはどうでしょうか?

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

まだお墓がないので
    母の遺骨が仏壇の下に有ると聞いたので理由が分かりました!!
    仏壇の下は暗く祖父母の家は秋冬になると外より家が寒くなるのでそれで出てきたんだと思いました!
    なのですぐに電話して仏壇と同じ高さくらいの所に遺骨出してあげて!と伝えときました☺️

やはり仏様は誰かの夢を通して伝えてくるんですね😌
    なんか私の夢にも出てきて欲しいな。って思いました✨

洋服をかけるように伝えてみます😊

• 10月18日