※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬるん
ココロ・悩み

育児教室やママ友さんとの交流に勇気が出ません。一緒にお出かけしたいです。

横浜市鶴見区在住、4ヶ月の男の子のママです!

お出かけするのにいい季節・月齢になったので、育児教室やわっくんひろばに行ってみようと思ってはいるのですが、勇気が出ず行動できずにいます☹

お家で息子と2人も悪くないのですが、たわいないいろいろなお話しができるママ友さんができればなぁ〜と思う毎日です༄

どなたかママ友さんになっていただけませんか?(◞‸◟)

コメント

mynk

私は川崎市川崎区在住です!
川崎に来て数年しか経っておらずママ友も友達も近くにいません(T ^ T)

よければ仲良くしてください(^ω^)

• すぬるん

すぬるん

はじめまして!川崎区だと近くですね☻よくラゾーナやアトレにお出かけに行きます!mynkさんはどちらにお出かけされてますか?

こちらこそ仲良くしてください(灬ºωº灬)♡

• 10月17日
  • mynk

mynk

仲良くしていただきありがとうございます❤️支援センターにも勇気がなくなかなか行けてなくて…

私もラゾーナとかアトレなどの川崎駅周辺はよく行きます(^ω^)
    あと最近はトレッサ横浜とかにも行きますー!

• 10月17日
  • すぬるん

すぬるん

なかなかハードル高いですよね(◞‸◟)

ほんとですか?もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないですね(笑)

トレッサまで!結構行動範囲が広いんですね😳🌟

• 10月17日
  • mynk

mynk

行ったら行ったでなんとかなるのかもしれないですが…行くまでがダメです(T ^ T)

すれ違ってるかもですね!笑
    ママ友同士で話しながら買い物してる姿とかよく見ると羨ましいなーと思いながらいました(^ω^)

トレッサは旦那がいる時がほとんどです(^^)

お子さんは首が座る頃ですかー٩(ˊᗜˋ*)و?

• 10月17日
  • すぬるん

すぬるん

色々考えちゃいますよね( ; ; )

私も羨ましいなーと思いながら子供と2人でトボトボ歩いてます…(笑)

そうですよね、結構距離ありますもんね🤔トレッサも行きたいのですが、駐車場の混雑がすごくてなかなか重い腰があがりません…(笑)

首は座って、今は寝返りができるようになりました!が、戻れないのでしょっちゅう泣いて怒ってます(◞‸◟)

• 10月17日
  • mynk

mynk

同じような感じです!笑
    週末と平日だとどちらの方が多く行かれてますか?

土日の駐車場凄いですよね…屋上に出ないとなかなか見つからないですヽ(´□`。)ノ
    トイザらスは有難いんですけどね!

そうなんですねー❤️寝返りしたものの戻れず泣くのよくありました!

• 10月17日
  • すぬるん

すぬるん

平日の天気のいい日によくウインドウショッピングしてます✦ฺ

駐車場すごいですよね!お店たくさん入ってるから便利ですよね(´•.̫ • )

この時期のあるあるなんですね(笑)同じ方向しか寝返りしないのですが、ほっておけばそのうちできるようになるんですかね?🤔💭

• 10月17日
  • mynk

mynk

おはようございます☀
    天気のいい日は重要ですよね(^-^)

ほんと便利ですー!私の家からは川崎駅の方が近いので行きやすいのですが、駐車料金取られてしまうので車で行くならトレッサの方がお金かからなくていいです(・∀・)

あるあるですね!笑
    私の娘も同じ方向しかやらなかったですが、いつのまにかできるようになりました(°▽°)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

おはようございます!そうなんです、お天気重要ですよね✵

確かに車で行くならトレッサの方がいいですよね✰私も久しぶりにトレッサ行きたくなりました(笑)

そうなんですね!練習させた方がいいのかな〜なんて思ってたんですけど、それなら本人に任せることにします(笑)

• 10月18日
  • mynk

mynk

トレッサの方が近いですか(°▽°)?
    ラゾーナとか川崎に時は是非声かけてください( ^ω^ )

男の子だから尚更、習得が早そうです(╹◡╹)子どもの成長は早くて凄いですよね(°▽°)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

ラゾーナの方が近いです☻鶴見区なのですが、川崎区寄りなので川崎にばっかり出没してます(笑)mynkさんは川崎のどのあたりにお住まいですか?

ほんとに早いです!嬉しい反面、もう少しゆっくり大きくなってくれてもいいのにな〜なんて思っちゃいます(´•.̫ • )

• 10月18日
  • mynk

mynk

そうなんですねー(°▽°)じゃあ本当に近いですね!私は川崎区で川崎大師の近くに住んでます(^∇^)

あっという間に一歳…二歳…って過ぎていきそうですヽ(´□`。)ノもう少しゆっくりだと親としてもゆっくり成長できるんですけどね(^◇^;)笑

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

川崎駅まではいつもお散歩がてら頑張って歩いてます🚶🏽‍♀️そうなんですね!そうすると川崎駅まで出る時は大師線ですか?私、小さい時港町に住んでたので…💭

そうですよね!あっという間ですよね…。私4月から保育園に入れれば職場復帰しようと思ってるのでなおさらあっという間なんだろうなと思ってます(◞‸◟)

• 10月18日
  • mynk

mynk

歩いて行ける距離なら近いですねー( ^ω^ )運動にもなりますね!
    そうですそうです!大師線乗ってます(◍ ´꒳` ◍)いつも大師線愛用してます!笑

同じく職場復帰予定です(T ^ T)離れるのが寂しいです😔後数ヶ月…
    職場復帰したら朝とか忙しくなりそうで不安です(´・ω・`)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

軽い運動になりつつも、駅前で消費したカロリー分を摂取しちゃってます(笑)大師線前は使ってました!懐かしいです☻

もう半年切っちゃってますもんね…私も復帰後のシミュレーションを脳内でしてますが、朝とか何時に起きればいいの?って絶望してます(◞‸◟)

• 10月18日
  • mynk

mynk

それよくわかります!笑
    運動がてら買い物も歩くようにしてるのに、甘いものとか買って帰るので結局意味ないという…(T ^ T)
    川崎駅前で美味しいお店とかありますか( ^ω^ )?
    昔とはいえ使ってたのを聞くと嬉しいです😊

ほんと絶望です…慣れるのかな?とか不安ですよね(´・ω・`)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

そうなんですよね…誘惑が多いですからね…(笑)

この間はお腹が減りすぎてたので、サルバトーレクオモのランチバイキングに行きましたよ♡色々なものが食べられますよ!

なるようにしかならないんでしょうけど、どういうタイムスケジュールで動くの…?と不安でいっぱいです😂

• 10月18日
  • mynk

mynk

あー!そこ前に行ったことありますー(っ´ω`c)子どもが生まれてからは行けてないですが…料理もドリンクもたくさんあっていいですよね( ^ω^ )
    たくさん食べまくりたいです(^O^)

本当です…不安が募るのでシミュレーションしたくなくなります(´・ω・`)笑

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

そうなんですね!私この間の月曜に行ってきまして(子供はベビーカーで爆睡でした)騒がしかったですが、お得ですよね♡今はミスドの食べ放題に行くのが小さな夢です♡(笑)

色々考えて考えて不安募って、考えるの放棄したくなりますよね…気持ちすっごい分かります(◞‸◟)

• 10月18日
  • mynk

mynk

ベビーカーで爆睡は助かりますね❤️タイミングの良いお子さんですね(^O^)
    私も近々また行きたくなりました(^∇^)1人で行っても大丈夫な感じですかね…?
    ミスドも食べ放題やってますよね(◍ ´꒳` ◍)私も甘いもの好きなので気になってました!笑

そうなんですよね(T ^ T)
    今は育児メインで頑張りましょ( ^∀^)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

たまたまいいタイミングで寝てくれました𐩕ひとりで行くとビュッフェ取りに行くときに抱っこになっちゃうのが大変かもしれないです(●´⌓`●)

やってますよね!わー同じで嬉しいです♡

ですねですね!今は育児!に専念ですね( •̀ .̫ •́ )✧

• 10月18日
  • mynk

mynk

あーたしかにそうですよね(;゜0゜)時間制限もたしかなかったんですよね!?ゆっくりできそうだし、今度行けたらいいですね( ^∀^)

ドーナツは結構重いけどはたして何個食べられるのかなーと気になります( ノ゚Д゚)笑

同じ悩みを共有できてよかったです( ◞・౪・)◞

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

時間制限ないからゆっくり飲み物飲みながらおしゃべりもできますよね〜ですねですね!いけたら嬉しいです😂💓

そうなんですよね、自分の限界に挑戦です(笑)

私もです〜〜(●´⌓`●)♡

• 10月18日
  • mynk

mynk

おしゃべりしたいですねー(◍ ´꒳` ◍)
    川崎まで出るの大変だと思いますが、天気のいい日にでも是非❤️天気予報要チェックしないとです!

胃もたれおこさないようにしないとですね!笑
    甘い系以外もあったらなおさら食べれちゃいそうです(๑و•̀ω•́)و

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

こんにちは!歩くの大好きなので川崎駅まで歩きでしょっちゅう出てるので、天気よければぜひぜひ( •̀ .̫ •́ )✧

ウィンナーパイとかありますよね!甘いとしょっぱい交互に食べればきっと大丈夫です(笑)

• 10月19日
  • mynk

mynk

こんにちは(^ ^)

嬉しいですー(^∇^)❤️
    本当に天気見て大丈夫そうな日、連絡したいです((◍ ´꒳` ◍)

ウィンナーパイなんてあるんですね!!!それならかなり食べられそうです٩(ˊᗜˋ*)و笑
    エンドレスですね!笑

• 10月19日
  • すぬるん

すぬるん

遅くにすいません(◞‸◟)

ぜひー!都合が合えばお散歩しにいきますので!!

そうですよ…カロリーさえ考えなければエンドレスですよ…(笑)

• 10月19日
  • mynk

mynk

寒くなってきたので早めに行けたらなーなんて思ってます٩(◦`꒳´◦)۶
    迷惑でなければお願いします(╹◡╹)

ほんとですね(^_^)
    母乳にも影響しますしね(>人<;)

• 10月20日
慧李

鶴見区在住で1ヶ月半の男の子がいます!今週里帰りから帰ってきました。

うちの子も首が座ったら育児教室行ってみたいと思ってます!行くまでに勇気いりますよね〜😅

• すぬるん

すぬるん

はじめまして✵里帰りからお戻りになってバタバタのところコメントありがとうございます( ; ; )

様子が分からないからハードル高いですよね…😱💦

• 10月17日
とし

わっくん広場は一度だけ参加したい集まりの時に行ったきりで、夏は暑く外出しなかったのでぼちぼち行きたいです。育児教室に参加したお蔭でご近所に顔見知りのママとベビーが増えて来て外出すると誰かしらに会えるのが嬉しいこの頃です。

• すぬるん

すぬるん

はじめまして!コメントありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

そうですよね、夏は暑かったですよね(◞‸◟)

やはり育児教室に行くと顔見知りの方が出来ますよね!私も勇気を出したいところです…。

ちなみに、としさんが参加されているのはどちらの育児教室でしょうか?

• 10月17日
  • とし

とし

最寄りの教室に参加されるのがいいですよ。近くに知り合いができるのがいいですからね。ただ、場所によって参加人数は全然違うかも知れませんが。

• 10月17日
  • すぬるん

すぬるん

そうですよね!最寄りの集まりに行ってみます☻

わっくんひろばは、どのような雰囲気でしたでしょうか?1人でいくと何もすることがないと嫌だなぁと思いまして…

• 10月17日
  • とし

とし

興味ある企画の時に参加したので、普段は分からないですが、始めての参加だったのでスタッフの人が気にかけてくれていた気がします。
    また良かったらご一緒の日にでも行きましょう、とはいえ、天候やベビーの機嫌や、ねんねや、いつって約束が難しいですけども。

• 10月17日
  • すぬるん

すぬるん

スタッフの方が気にかけてくださるんですね!なんと良心的な…( ; ; )

ぜひご一緒させていただきたいです!そうなんですよね…子供最優先で動いてるとなかなか難しいですよね(´•.̫ • )

• 10月17日
  • とし

とし

初回はカード作ったり、ロッカーを案内されたりするので、スタッフさんが親切に気にかけてくれましたよ。

• 10月17日
  • すぬるん

すぬるん

そうなんですね!とってもありがたいですね( ; ; )♡

• 10月17日
  • とし

とし

天気やらいろいろな状況によるのですが今週の午後に、一度わっくん広場行こうと思ってます。午前中イベントなど魅力的なのですが、ベビーはいつも寝ているので、、

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!夜遅くにごめんなさい💦
私つい最近 サテライト デビューしました❤︎
スタッフの方々とってもフレンドリーです!!
私も最初の一回 すごーーーく緊張しました( ;´Д`)笑
サテライトは新しいからか、グループみたいのはあまり出来てなくて、皆さんはじめまして!な感じです。
おとといも赤ちゃんコーナーで初めましての方お2人と赤ちゃんアルアルの話をさせていただきました(*´艸`)
私は自宅からサテライトが近いので、これから週一、ニくらいで行けたらいいなーと思っています❤︎
ラゾーナばっかり行ってて、お金使いすぎちゃうのでw
もしサテライトにいらっしゃるとしたらきっとそのうち会えそうですね(*´艸`*)♡

• すぬるん

すぬるん

おはようございます✵
    経験談、様子が伝わってとてもありがたいです(◞‸◟)♡

ラゾーナばっかり行っちゃうのすっごい分かります(笑)

ぜひお会いできたら嬉しいです☻

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

わたしもサテライトが近いので
    ぜひぜひよろしくお願いします✨

今日は育児教室行ったのですが、あまり横の方とも話せず汗💦

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

ぜひよろしくお願いします(灬ºωº灬)♡

育児教室お疲れ様でした!どちらの育児教室に参加されたんですか?あまりお話しできるような雰囲気じゃないんですかね?🤔💭

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

人によっては、全然仲良く話してる方も、すでにグループになってる方達もいました^ - ^
    ただ、わたしは子どもがグズグズしてて、あやしたりしてたら話せる余裕が無かったです(−_−;)

パークスホール?みたいな名前のとこに参加してますよ^ - ^

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

すでにグループができてるところもあるのですね…難易度が上がりました(◞‸◟)

確かにそういう時もありますよね…!

パークスホールですか?オールパークスのところですかね?

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

そうです✨
    集会所みたいなとこです(o^^o)

でも、お一人参加が圧倒的に多かったので、大丈夫ですよ👌
    数人でグループ作ってお話する時間もあります^ - ^

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

少しホッとしました😭自分の地区の来月の育児教室は行ってみようかな…頑張ります!様子を教えてくださりありがとうございます✵

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

いえいえ(o^^o)

25日のサテライトのねんねのわらべうたっていうの、行ってみようかなと思っています。
    もし、よければ、ご一緒出来たらわたしも心強いです😄

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさん、すぬるんさん、

こんばんはっ!!
    今日は…いえ、今日も 保育園の見学でした( ;´Д`)
    最近週3で見学です💦

サテライト私もまだ2回しか行ったことないのですが、2回とも1人で来ているフレンドリーなママさんが話しかけてくれました♡
    赤ちゃんエリアは広くないので自然と会話する感じになると思います😋

家にこもってばかりだと気が滅入っちゃう!!ってママさんが多く来ているから、みなさんたわいない会話を楽しみに来てる感じがします😊
    赤ちゃんコーナーの人は 赤ちゃんを遊ばせにって言うよりもママの息抜きに来てる人が多いんじゃないでしょうか💕

施設の人も丁寧にお話し聞いてくれます✨

私もお二人とご一緒できたら嬉しいです❤︎

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

25日別の予定がありまして、その日はいけないんですよ(◞‸◟)せっかくなのでとても行きたいのですが…

別の日で行くときがあればぜひ教えてください!

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

私も保育園見学8ヶ所まわりました(◞‸◟)保活お疲れ様です☻

みんな同じ気持ちなんですね!なんだかホッとしました♡ママの息抜き大事ですもんね!とても嬉しいお言葉ありがとうございます✵

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

残念です!
    また是非是非✨
    逆にまだ一人でラゾーナとか行ったことなくて(−_−;)愚図ったら不安ってのがあって🤭(−_−;)
    川崎駅とか行く時はベビーカーで行きますか?抱っこ紐ですか?
    ベビーカーだとスタバとかも狭くて入れないのかなぁ?って思うんですが、
    せっかくベビーカーも買ったので、活用したくて笑

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

お疲れ様です!
    わたしも今月は保育園見学に追われてます。

週明けにわくわくの森っていうところに見学行きます。最近ちょっと疲れてきました笑

火曜日にサテライトでやった保育園の相談会参加したんですが、皆さん頑張って保活されてて焦るばかりです(−_−;)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

川崎駅行くときはベビーカーで行きます☻ラゾーナは平日しか行きませんが、アカチャンホンポの中に広めの赤ちゃん休憩室があるのでゆっくりのんびりできるのでお気に入りです♡ぜひベビーカーフル活用してください!(笑)

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

わくわくの森、私も行きました!雰囲気がとても良くて条件も結構よかったですよ☻

確かに保活疲れますよね…こんだけ頑張っても入れないかもしれないという切なさ…(苦笑)

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

なるほど!ベビーカー大丈夫ですか!
    うちは歩くとラゾーナまで15-20分くらいかかり、赤ちゃん連れだと電車使った方が良いのかな?とも思うんですが、電車乗る勇気もなくて(−_−;)
    平日の午前中に行ってみます(o^^o)

わくわくの森行かれたんですね!
    ホームページで見て園庭もあるし、いい感じと思ってたんですが、実際行かれても良かったなら、楽しみになりました(*゚▽゚*)

ただ、人気ありそうですよね(−_−;)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと!子供がかわいいのはもちろんなんだけど、それでもずーっと2人っきりは息がつまる時あるんですよね💦
    そんな時、施設の人やほかのママさんとちょっとお話しするだけで気持ちがスッキリしたりします❤️

保活、すっかり出遅れちゃって…見学さえ断られたりしてます( ;´Д`)笑

私は川崎市民なので行けないのですが、わっくんの上のぶれすと尻手保育園も良さそうですよね(*´艸`*)❤︎

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですー😢💦
    最初の2〜3箇所くらいは楽しかったんですけど…だんだんしんどくなってきました笑

でも、見学って大事ですよね!!
    先週行ったところは場所的に第一希望の園だったんですが…
    子供たちが鼻水ダーダーに垂らしてても先生気にしてないし、先生の服装が これからデートですか? って感じで…( ;´Д`)苦笑

入れればどこでも万々歳!!ってわけにはいかないですしね…慎重になっちゃいます💦

私週2ペースでラゾーナにいます笑
    目的もなく。
    最寄りは尻手駅なのですが、家からラゾーナまで歩いても15分〜20分なので、お散歩がてらベビーカー押して行ってます!!
    ベビーカーって、慣れるまでちょっこ時間かかる気がして、畳むのとか、広げるのとか、段差登るのとか、方向転換とか…
    なのでラゾーナで練習してます笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぬるんさん、あおさん、

そうそう!
    もしすでにご存知だったらごめんなさい💦
    授乳室なんですが、私はアトレの授乳室がお気に入りです❤︎
    個室が広くて、個室の中にベビーベッドもあります!
    アトレの5階、ユニクロの近くにあります。
    うちの子、ガヤガヤし過ぎてると飲まなくて…💦ラゾーナのアカチャンホンポの授乳室は土日すっごい混んでて、平日もけっこうガヤガヤしてるのでアトレの授乳室に行っています😊
    ラゾーナだったら、1階ユニディ近くの授乳室が比較的空いていて静かかと思います♪

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

この前、見学したとき、転園希望のママさんが、見学しないで認可だから大丈夫って思って入ったらかなりの放置プレイの園だったらしく、、お子さんも毎日朝も夜も行きたくないって大泣きらしく、有給使って見学しにきてるって話してました(−_−;)
    転園のが難しそうだし、しっかり見極めたいですよね。ただ、かなり出遅れまして、同じく見学も断られたりで不安です(´Д` )

20分くらいなら大丈夫ですか!!
    なんとなく、行くまでに愚図ったら不安だったんですが、保険で抱っこ紐も持ってこうと思います(o^^o)
    ちなみに、カフェとかお子さんと2人で入ったりしますか?

残りわずかな育休ライフ楽しみたいです😄

• 10月18日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

授乳室情報ありがとうございます😊😊安心して行けます笑笑

アトレのパン屋さんのカフェ?が1人で行くときお気に入りだったので、
    子ども連れて🧒行ってみようと思います!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!!
    転園は川崎市も99パーセント無理だから見学大事ー!!と思って頑張ってます😢
    認可だから大丈夫っしょーなんて思ったら危なそうですよね💦
    私も、完全に出遅れです…
    なぜ妊娠中に見学行かなかったのか と後悔中です笑

20分余裕です!
    というか、ベビーカーの揺れが気持ちいいのか、うちの娘はご乗車5分で夢の中です😋笑
    でも一応抱っこ紐も持って行ってます‼️
    たくさん買い物した時、赤子は抱っこ紐、荷物はベビーカーで帰ってます(*´艸`*)
    カフェも、静かな喫茶店ぽいとこは入れないですが、エクセルシオールやタリーズくらいならベビーカーで寝たら行っちゃいます☕️
    起きてる時は自分がゆっくりできなそうなんで💦
    アトレのスタバは行きやすいですよ!
    席がアトレの通路なので♪
    昨日はミューザのサイゼリアに娘と2人で行きました🍴
    案外行けるもんです🤪笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぬるんさん、あおさん、

サテライト来てます(*´艸`*)❤︎
    赤ちゃんコーナー今日は空いてて貸切です!
    せっかく来てのに娘さん眠そうで早々に退散の予感( ;´Д`)笑

• 10月19日
  • すぬるん

すぬるん

川崎駅周辺は赤ちゃん休憩室充実してるので、お天気のいい日にぜひ!

保活してるときに他のお母さんに聞きましたが、わくわくの森は人気らしいです…(●´⌓`●)♡

• 10月19日
  • すぬるん

すぬるん

今日サテライト行かれたんですね!こんな感じでゴロゴロ遊べるんですね〜様子が分かってありがたいです(◞‸◟)♡

• 10月19日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

おお!今日行かれてたんですね✨
    わたしは近所の古民家カフェに行ってきました😄

エクセルシオールってベビーカーのまま入れますか??

ミューザのサイゼリア気になってました!!サイゼならがやがやしてるし、
    あまり気にならないですもんね(o^^o)

• 10月19日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

明日、旦那が仕事でいないので、朝早い時間にでもベビーカーで行く練習だけでもしようかと思います!!

やっぱ人気なんですね!!
    来週はわくわくの森と、うちから1番近い認可と駅から遠いけど評判の良い認可の見学行ってきます(*_*)

• 10月19日
  • すぬるん

すぬるん

遅くにすいません(◞‸◟)

空いてるタイミングでぜひ行ってみてください⚑꙳

一番近い認可だと第一希望候補ですかね?気にいるところだといいですね✦ฺ保育園座談会でもしたいくらいです(笑)

• 10月19日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

今日の午前中、ベビーカーでお散歩しながら川崎アトレに行ってきました(o^^o)うちはまだあまり授乳間隔が開かないので、ついてそうそうユニクロ近くの授乳室で授乳でしたが、先に情報お伺いしていたおかげで慌てることなく対応できました😄
    キレイだったし、午前中で人も少なかったので、落ち着いてあげられました!!
    寝てはくれませんでしたが、機嫌良かったので、スタバで少しお茶もできました😄

帰り、川崎出た後にぶりぶり大量のウンチをして(−_−;)
    帰りは気持ち悪いのか不機嫌モードでしたが、なんとか泣いたりせずに帰宅できましたー✨
    普段あまり乗せてなかったので、興奮したのかベビーカーではずっとキョロキョロして寝てくれませんでしたが、帰ったら疲れたのかぐっすりお昼寝して、家事もできたし、行って良かったです(o^^o)

• 10月20日
真木柱

横浜市鶴見区在住です😊
7ヶ月の時に引っ越してきて、4月には復職してしまったので、育児教室は行きそびれてしまいましたが、わっくんひろばは2度ほど行きました✨
あとは、有料ですが、ベビーマッサージ教室やベビーサイン教室、出張助産師さんの開催されている『赤ちゃんの発達教室』に参加して、ママ友まではいけませんでしたが、顔見知りのママさんができて良かったです👍

• すぬるん

すぬるん

はじめまして!コメントありがとうございます✵

『赤ちゃんの発達教室』ですか🤔気になり今調べてみたのですがネット検索に出てこず…定期的に開催されているのですか?

• 10月18日
  • 真木柱

真木柱

月1回かな⁇ 定期的に開催されてますよ😊
    宜しければ、『発達応援教室 平船』で検索されてみてください👍

• 10月18日
  • 真木柱

真木柱

あとは、鶴見ではなくなってしまいますし有料ですが、全4回の『産後ケア教室』というのにも参加して、ママ友できました✨
    お互い復職した今も予定合わせて会ってるママさんが複数いますし、一番仲が良いママとは、なんと旅行計画中です😳

ちなみに、元々友だち少ない人見知りで、わっくんひろばでは馴染めなかったので、奇跡です🤣
    自分に合うところが見つかると良いですね。

• 10月18日
  • すぬるん

すぬるん

検索してみました!専門でやっている助産師さんがいらっしゃるのですね!気になります✦ฺ

えー!すごい仲良しなんですね!羨ましいです(´•.̫ • )私も自分に合う場所で素敵なママさんとの出会いがあるといいなと思います…

• 10月18日
かえるちゃん

こんばんは!!
今週の木曜日のサテライトでやる手遊びわらべうたに
行ってみようかなって思ってます!

久しぶりに行くのでちょっと緊張します😓