※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんの歯が遅れて生えてくることがあります。成長が遅れているかどうかは、1月生まれであることとは関係ありません。

9ヶ月になり
歯がまだ、生えてきませんが
何ヶ月くらいに生えてきますか?
成長が遅れてるのでしょうか。
1月生まれなので。

コメント

310

9ヶ月の時は上4本下3本生えていました!が、その時に言われた言葉はえー歯めっちゃ生えてるー!でした!
なので、遅いわけではないのかもしれませんね!?
そして、歯は一本ずつとかでなく一気に何本か生えて来ました!
わたしは他人の子の歯とか口とか見る機会ないし、周りを知らないのでなんとも言えないのですが…!
上唇で隠れてて歯が生えてるのに気づかなかった時もあります😅

ぱーら

うちの子は10ヶ月でやっとはえてきましたよ✋️
一歳まではえなかったら口腔外科に受診して見てもらってって言われてました😭
はえてきたら一気にたくさんはえてきてビックリしました💦

節

うちの子は1歳間近で生えてきました~。
その子その子で違うみたいですよね。
生えてきてない頃は歯みがきしなくてすむから逆にラッキーと思ってました(笑)

ママ

うちの子は1歳3ヶ月ぐらいで
やっと一本目が生えてきました!
いまは上三本、下二本しかまだありません‼️

さくら

とりあえず一才過ぎるでは気にしなくても大丈夫ですよ😊

ゆきだるま⛄️

1月生まれとかは同じ学年で見たら遅いですけどその子達が同じ9ヶ月の時と比べたら同じなので関係ないです💓うちの子2人とも1歳で下の歯白く少し見えてるくらいでしたよ😊上の子はそこからぐんぐん生えて1歳半で大体は生えてましたが下の子は遅くてやっと上下4本です😅