※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

喫茶店で受動喫煙の心配。1時間の滞在で子供にたばこの匂いがついた。影響はあるでしょうか。

質問です。先程、喫茶店に友達と行きました。分煙になっていたので禁煙席に座ったところしばらくするとたばこの臭いが‥‥。部屋は仕切られているのですが少し臭う状態で1時間程滞在しました。生後2ヶ月半ですが、帰ると子供の服と髪の毛にたばこの匂いがついていました。すぐに着替えさせて髪の毛も拭きました。本人は変わった様子はありませんが、受動喫煙になるのでしょうか。1時間でも悪影響でしょうか。
まさかこんなに匂いがついているなんてわからずに反省しています。
ちなみに家では喫煙者はおりません。

コメント

みー

煙草を1本吸うと25mプールいっぱい分くらい煙が広がるそうです💧

吸って40分は口から出てるらしいです😱

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですね💦喫煙者じゃないので余計気になります。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

風のない部屋で一人がタバコを吸うと
煙の到達範囲は直径14メートルです
複数いると2,3倍となるそうですが...。
たばこを吸わない人が喫煙者と
6畳の部屋に1時間いても濃度が薄まることで
たばこを吸う量は直接吸う人の
約1000分の1になる、とのことです。
タバコの匂いはつきやすいので...
喫煙者がいないとなると尚更気になるかなと😰

わたしはなるべく扉で喫煙席が
わけられてる店を選びますね😭少ないですが

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですね😖そこの喫茶店も扉で仕切られていたんですが隙間から臭ってきたみたいです。子供が元気なら大丈夫でしょうか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の煙は上にいきますし、
    匂いは多少したと思いますが
    分煙もされてたのであれば
    大丈夫だと思います😇

仕切られていても一度中で吸えばもう
    匂いとかが店自体に染み付くので😭

• 10月17日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

ありがとうございます🙇‍♀️ほっとしました😊
    分煙してても気をつけないといけませんね!

• 10月17日

タバコの匂いがしたなら、受動喫煙になると思います(>_<)
うちは旦那が喫煙者ですが、むすこは今のところ問題なく元気です(*^^*)

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうなのですね!心配しすぎも良くないですね。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日
かおる

うちも旦那が喫煙🚬ですが、手をこまめに洗ったり、吸うのは外でーくらいですが、子供もあんまり気にしないで逆にパパの匂いーみたいに思ってるみたいですが、
パチンコ帰りなどあまりに匂うと くせぇ💢💢と言って着替えさします☺
私ももともと喫煙者でしたし、パチンコも一緒にしてたし 気持ちがわかるからこその注意だと 旦那はビビるようで笑
喫煙といっても、本人は1日2ー3本しか吸わないのですが、 周りからの匂いがついてると くっせ💢
となりますよねー
気にしないといけないところですが、気にし過ぎると参ってしまうので☺
値上がりもしたし笑
一箱でこの子の服が買えるのにな〰
とか言うと黙ってチーーーン
喫煙者は急な手術なんかも出来なかったので 赤ちゃんってか喫煙者やばすーですね笑

• なつぼっくり

なつぼっくり

確かに周りの臭いもついて臭い時ってありますよね😖たばこって本当に臭い付きやすいのが困ります💦
    値上がりは痛いですね。でもやめてもらうのも難しいし‥‥悩ましいところです🤔

• 10月17日
  • かおる

かおる

どんどん厳しくなっていくし、立場も弱くなっていっているから まーー礼儀ちゃんとしている人には文句は言えないところですしねー 赤ちゃんの周りでは吸わない❗ていう礼儀も含めてです☺
    今はホステスでも禁煙の時代だからー
    うまく避けていくしかないですよね💦💦

• 10月17日