※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

アパートの上の階からの音で夜泣きがひどいです。トラブルを避けるために、どうしたらいいでしょうか?

アパートに住んでいるのですが、(メゾネットタイプ)2階に住まれている方(名字が違く、同棲と思われる30代ほどの男女)の、足跡がすごく聞こえたり、洗濯機や掃除機を回してる音が聞こえてくるくらい、音が漏れるのです。
私たちはそれに対する、不満も何もないのですが、1ヶ月になる息子くんが、夜泣きが1時から2時の間が特にひどく、一度床をドンっと叩かれたことがあり、それ以来大泣きすると車で出かけています。。

これから大きなトラブルになるのだけは避けたいと思っています。皆さんはどのように対処や工夫されていますか?

コメント

y

私のマンションも割と両隣の声が聞こえるので、生まれてから子どもが生まれたので夜間迷惑かけるかもしれませんってあった時に伝えました!
ずっと下の階は空き家だったのですが最近越して来たので、
ドアにお菓子と子どもが生まれたばかりで迷惑かけるかもしれないということをお手紙入れて起きました!

• miyuu

miyuu

やっぱり、挨拶に伺うべきですよね!その方が、お互いが気持ちよくいれますよね。私も不安で仕方なくいつも夜泣きし出すと車で出てますが眠くて事故を起こしてしまいそうになります。隣人トラブルとまで、発展しないよう、ご挨拶に伺おうと思います。

• 10月18日