※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がギャン泣きで、抱っこでしか寝付かず家事がままならない。泣き止む時期が気になり、自信を失っています。他のママさん方、泣き止む時期はいつ頃でしょうか。

3ヶ月の息子ですが、機嫌よく起きてる時間があまりないです。基本的にギャン泣きしてます😔
抱っこで寝ても下ろすとギャン泣きするので、抱っこのまま寝かせてます。だから家事をする暇がなく毎日バタバタです。
この子の性格だから仕方ないことは分かっています。。いつになったらギャン泣きがなくなるのか、機嫌よく遊んでくれるようになるのか、先が見えなくて不安です。
3人目ですがこんなに泣かれるのは初めてで参っています。そして自分の子育てに自信がもてなくなりました。。
よく泣くお子さんを育ててきたママさん方、いつ頃から泣かなくなりましたか?もちろん泣くのが仕事ですが、ギャン泣きがなくなってくれるだけで全然違います。
毎日ツラくて楽しいと思えません😔

コメント

ルル

元保育士をしていましたものです。
まだ私には、子どもが居ませんが泣き止まないときってどうしたらいいか分からず辛くなりますよね💧
私自身保育士一年目の時は、初めて受け持った0歳児の子ども達で泣き止まないことに混乱していました。
今考えると、どうしたらいいんだろうと思っている気持ちがその時は凄くあり、自信の無さや不安な気持ちがあったんだと思います。
子どもは、凄く敏感なのでana.さんのその不安な気持ちが、お子さんに伝わってるのかもしれません。
ana.さん凄く頑張られていると思いますよ!
その頑張りは、お子さんにもきっと伝わっています🎵
お子さんとお散歩などされて、気分転換などされてみてはどうでしょうか😊

• ANA

ANA

ありがとうございます😢💕
    そう言っていただけると頑張ろうと思えます😭
    気分転換しながら気楽に子育てしたいと思います。毎日家事育児でイライラしてしまって、やはり気持ちが伝わっているんだなと思います😭
    息抜きを大事にして頑張ります☺️

• 10月17日
ルル

たいしたことが言えなくて、すみません‼
私が以前まで働いていた園には、子育て支援センターもあったので、育児の悩みや不安を抱えていた親御さんが気分転換に遊びに来られていましたよ!

子育て支援センターは、遊びだけではなく悩み相談を兼ねた親御さん方集いの場でもあるので、ana.さんとお子さんの体調のいい時に、少しだけでも行ってみてはいかがでしょうか🎵
話すだけでも気持ちが変わりますよ‼️

• ANA

ANA

1人目の時に1回だけ行ったことあります😂それ以降行ったことないので行ってみようかな〜
    そこだと泣いても気にならないですよね😂普通のお店だと泣くと迷惑なのでそれでまた気を使うので😭
    ありがとうございます❗️

• 10月17日