※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

30w6dの初産婦です。身長150cmで体重60kg。助産師に体重減らすよう言われ、不安です。カロリー消費のための運動もNG。体重増える時期で、体重減らし方や自然分娩の経験を聞きたいです。

30w6dです。初産婦です🤰
身長150cmで体重60kgになってしまいました😭
今日の助産師外来で体重減らしてもらいたいこのままじゃちょっとと言われました…
浮腫も酷くて漢方も出され、2週間後健診の予定が一週間後にまた来てと…

とても不安です🤣
カロリー消費のためにお腹の張り後ない時歩いたりしてもいいですか?ときいたら安静にしてて!浮腫んでるからダメ!と言われました…☠️☠️☠️

・150cmで60kgってやばいですよね…?
・あと2ヶ月がまだまだ体重増える時期なのに😂
・皆さん妊婦の体重減らし方どうしてましたか😭
・15kgくらい増えて自然分娩で大丈夫だった方いますか?

皆さん意見、感想、お願いします😭

コメント

たそ

153cmで76キロまで太りましたが自然分娩の安産でした!
+20キロふえました笑
このまま太ると安産厳しいかもね~てゆわれたけど超安産でした!!
特に痩せてとか安静にとはゆわれませんでしたよ!

• はる

はる

超安産羨ましいです!👏👏👏
    妊娠高血圧症候群なるんじゃないんと言われ…なんだか浮腫がひどいようで…それで安静にって言われました😭

• 10月17日

150センチ42キロから62キロまで太り出産しました…😅

病院は体重管理に甘いのか何も言われませんでした。自然分娩、安産でしたよ😌
37週目くらいからは運動たくさんしてできるだけ体重増えないようにしてました!

• はる

はる

プラス20ですね!!
    いつも先生に何も言われないのに初めての助産師外来のおばちゃんに怒られました…ww
    運動出来ればいいのですが浮腫がひどいようで安静にとの話で🤣🤣🤣

• 10月17日
みんみんママ

一人目は、153センチで、60キロになり、でも普通分娩でうめました!妊娠前から15キロ増えました。
臨月で!ググッと増えやすいですよ😣💦
ダイエットは無理ですが、お散歩や、野菜中心で食事でしょうかね😣

• はる

はる

わたしも今のところプラス15kgです🤣8ヶ月なのにもうプラス15kg🤣

やはりお散歩大切ですよね🤭
    浮腫がひどいので安静にしててとのことで…😤

• 10月17日
はる

148cmでmax50kgでした!😅
気をつけてたのは、おかわりはしないこと、間食はしないこと、おやつはギリシャヨーグルトのみ!!くらいですかね😓💦

切迫で寝たきりになってから、
食欲なくなり後期2ヶ月は赤ちゃんの体重はもりもり増えてるのに
母体のほうは痩せていきました💦
でも臨月入って動けるようになり安心感からか1ヶ月で4kg増えました🙀💦

• はる

はる

すごい!!体重増加量が少ない😭👏

• 10月17日
3人のシングルまま

元々がわからないですが、、、🤔
私は1人目の時20キロ増えましたよ!安産でした☺️✨
3人目現在は何か食べたら必ず体重計乗って、朝はかった体重から800グラム増えた時点で何も食べない、飲むのはお茶だけにしてます!たまに制御が効かず狂ったように食べてますが、、、(笑)

• はる

はる

20kg!わたしもきっとあと2ヶ月でもっと増えて20kg増コースですこのままじゃ…

800グラムから何も食べない!?すごい😭
    欲はどうやって抑えるのでしょうか😭

• 10月17日
TARAKO

身長152cmで1人目プラス17㌔
2人目プラス15㌔
現在3人目妊娠中でプラス8㌔です。
1人目も2人目も普通分娩で大丈夫でした😊
現在、あまり体重増えないようにとビタミンBのサプリと、黒烏龍茶を飲んでます!お菓子など普通に食べてますが、あまり体重増えずに順調です✨✨

みにまむ怪獣🦖

身長同じくらいです😊
今体重49キロ妊娠前からプラス9キロです😊
晩ご飯をお豆腐にしたり、塩分控えたりしてはどうでしょうか?
それから寝転がって足を壁などにつけて体より上にしてみるとか、メディキュット履いてみるとかどうでしょう😊
少しはむくみが改善するかと!
1日数分を数回、正座するのもいいですよ😊むくみが取れます!