※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

子供が後追いで忙しい時、ご飯はいつ作ればいいでしょうか?おんぶは嫌いです。

後追いがピーク だとご飯いつ作ればいいですか?
未だに子供は夜中5回くらい起きるのでお昼寝中は一緒に体を休めてます。起きてるときは後追い。ご飯いつ作ればいいんでしょうか?おんぶも嫌いです😥

コメント

ママ♡*☆

一人遊びしてる隙を狙って作ってますが
だいたいいないことを察してくるので
うちはもう泣かせときます😅
構ってたら終わらないので😂😂
あまりに悲惨なときはもうダメなんでしょうけど
ゲート外してキッチンにいれちゃいますね!

𝚂𝚊𝚛𝚊

夜中5回は大変ですね😥
母乳ですか??

おんぶも嫌いなんですねー。
テレビに騙されそうもないですね😅
もう強行突破で足元に
巻きつかれながら作るか
お昼寝したらパパッと
簡単なのを作っておくか
しかなさそうですね😓

天音

1人遊びはできませんか?
次女が最近少し後追いがマシになってきて
それまではお昼寝中とかテレビ見てる間に切り仕事だけして
後は焼くだけにしてました。
焼いてる時も泣くので、足元で遊ばせてました。

みた

うちもそんなときありました。
その時はうちは二人なので寝る時間全くありませんでした😭夜寝れて30分を数回位😵
ふたりのお昼寝がたまたま一緒になったときはそのときに、それいがいは毎日交代で起きてる方を泣かせたまま足にからまりつきながら作っていました。

本当に大変で3ヶ月くらいしたら過労で倒れて病気かみつかりそのまま入院になってしまい、会うこともできず、ミルク拒否なのでその間に夜間断乳ができました。
退院してからもいなかったのがトラウマになってしまったようで確認の為夜1回づつ起きるのですが、前よりはずっとずっと寝れるようになりましたよ😃
いまだにからまりながらお料理してるので手の込んだものはできませんが😭

ままり

旦那が帰ってきてからか、側にいさせて作ってました(^ ^)
お昼寝中や夜寝てから軽く仕込みしてると夕飯の時に泣かせたままにするにしても時間が短く済みますよ!✨全部じゃなくて、包丁使う作業だけでも寝てる間に済ませてると危険も減ります🤗

りんごのほっぺ

うちはキッキンで遊ばせてましたよー!
離れようとすると泣くし、じゃあ一緒にって!
保育園のママさんもキッチンでつまみ食いさせながら作ってるって言ってました👍