※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗ると泣いてしまいます。暑さや慣れ不足が原因かもしれません。毎日少しずつ練習すると慣れるかもしれません。家の中での練習は難しいです。何か良い方法がありますか?

ベビーカーに乗せると泣きます💦
抱っこが大好きな娘で、ベビーカーに乗せて数分でグズりだし、最後はギャン泣きになります😭
今まで暑かったこともあり、ベビーカーの使用頻度が少ないのでまだ慣れていないのかなと思います。
毎日、数分でも近所をまわったりしていれば、おとなしく乗っていられるようになりますかね?
玄関が小さいので、家の中での練習は難しそうです💦
何か良い方法があったら教えてください!

コメント

ママちゃん

6ヶ月なら腰座ってきてます⁉️
1番起きる位置まで上げてあげて背中にタオルとか挟んで外の景色見えるようにしてもダメですか⁉️

• もいもい

もいもい

コメントありがとうございます✨
    リクライニングの存在、忘れてました!笑
    まだ腰は座ってないのですが、来週7ヶ月になりますし、少しリクライニング上げて試してみます~💡

• 10月17日
なな

慣れもありますし、とにかくベビーカーは嫌い!って子もいるので何とも言えないですね😅笑
うちもベビーカーダメで狭いながらも室内で練習したりオモチャやお菓子でつったりしましたが全然乗ってくれませんでした😱なのであきらめました🤗笑
が、1歳半過ぎてから乗りたがりショッピングカートなども機嫌がいいと乗りたいとアピールしてきます😂

• もいもい

もいもい

コメントありがとうございます✨
    ずっと嫌がる子もいるんですね~💦
    練習してみてダメなら、そんな事もあるもんだと気長に待つようにします😁

• 10月17日