※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

安定期まで義両親には伝えたくありませんでしたが、悪阻が辛くサポート…

安定期まで義両親には伝えたくありませんでしたが、悪阻が辛くサポートがどうしても必要になるため妊娠報告。
報告中も吐き気が辛くて、立っているのがやっと、顔色も悪くフラフラなのに…
義母、次はどっちだろうね〜(^^)(^^)(^^)
(一人目が女の子とわかった時、一姫二太郎というしね〜(^^)と言われています。)
んなもん、今はどうでもいいわ!!!
男だろうが女だろうが、義母のために赤ちゃん産むんじゃないわ!!!

コメント

ジュノン

わかります😭
うちも家族みんな女の子がほしくて
男の子だったので、
次は女の子だねって言われます。
まだ産まないわ!!!
息子で精一杯だわ!!!
産んで欲しいなら金くれ!って
いつも思ってます 笑

• りん

りん

一人目の時、最初は男の子って言われてたので伝えると、お見事!と返信して来た義母です。もはやハラスメントですよね。

• 10月17日
  • ジュノン

ジュノン

ほんとです。
    うちも男の子ってわかってから
    周りに伝えると
    将来安泰だねって言われました。
    え?なにが?って思っちゃいました。
    どっちでもいいじゃんって!

• 10月17日
  • りん

りん

子ども=男の子=後継ぎみたいな考え、本当いらないですよね!
    別に後継ぎたくて旦那と結婚したんじゃないわ!って感じです!

• 10月17日
カルパス

自分で産めばって言いましょう!😹
私絶対言います!!!

mk

分かります!
悪気はないんでしょうが発言イライラしちゃいますよね😡
私は離れてる事もあり安定期に入ってから義家族には報告しました!
おめでとう㊗️は言ってくれましたが、すぐに2人目3人目の話。笑
話てはいませんが、不妊治療で授かり、義家族には孫5人も居るのに結婚決まった瞬間から孫催促にウンザリでした😩
入籍から治療の甲斐もあり1年で授かりましたが、その間は子供について考えているのか、とか!ちゃんとしてるのかとか、言われてましたね〜苦笑

挙句、男の子とわかったら1人目男!でかした的な😑
2人目以降は何産んでもいい!と義祖母。

差別ですよ、差別😑
頭すっからかんやなー黙れーと思ってます😑
極め付けは義理姉の息子の七五三と初節句が同じ年内だから困る的に言われました。最低と思ってます。笑

うちの義母も性別に関してデリカシーのないこといっつも言われます😂
うちは男の子なのですが、女の子1人は産んでおいた方がいいわよ!って…
ほんと腹たちますよね😂

にゃー

夫の苗字は夫しか居ない(義父の兄弟など含め男子が夫のみ)ので、我が家では夫も男の子を期待しています。
そんな古臭い事未だ言ってるの?って感じだし、苗字が続かなかったら何かあるの?と思います。
私はもし男の子がうまれても、そんな負担はかけさせたくないし、何なら婿養子に行ったってOKという考え。自分の好きな様に人生歩いて欲しいです。
なのでオットにはその旨伝えましたよ^ ^
そんなくだらない事を息子に負担させんじゃないよと。
織田信長の末裔とかなら100歩譲って後継ぎが欲しいのも分からなくないですけど、アナタ誰の子孫でしたっけ?って感じです。
我が家はそれぞれの親の対策は自分で行う事にしてます。オットの親が酷い様でオットが守ってくれないのなら義実家にはもう行かないし子供も会わせません。私はそれで何も困りません^ ^
りんさん、妊娠中ですからストレス溜めずに過ごせますように。