※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

朝と夜どちらで排卵検査するのがいいですか?陽性反応後はどうしたらいいですか?

今日リセットしました。
まだ妊活2ヶ月です。今回から海外製の排卵検査薬を使用しようと思っています!
朝と夜どっちで検査した方がいいですか?
毎回夕方検査して陽性反応が出たらタイミングを取ればいいんですか?陽性反応が出たら朝と夕方2回やった方がいいんですか?
陽性から陰性になったらタイミングを取らなくていいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼夜+αで1日3〜4本使いました。安いので惜しみなく…😅
けっこう昼と夜でも急に線が出て翌朝には薄くなったり状況が変わっていたので。
タイミングについては欲しい性別で取ってください💦

ma

排卵付近になったら朝夕取った方がいいですよ😊陽性が出だしたら1日置きのタイミングがいいと思います✨陽性から陰性のあたりは取れたら1日取っておくと安心ですね🤔

• とうふ

とうふ

一応、アプリ上は11/3が排卵予定日なのですが三日前くらいから朝夕の2回測った方がいいですか?
    例えば、夕方陽性で次の日の朝陰性だったら念の為に陰性になった日の夜もタイミング取れたらいいってことですか?色々質問攻めでごめんなさい🙏💦

• 10月17日
  • ma

ma

生理周期はあまり乱れないですか?😲もし排卵がずれて早まっても困るんで、私はいつも生理終了から3〜7日後あたりから1日1回、排卵予定日3日前くらいから1日2回で見てました😊朝陽性で夕方陰性になってきたとか全然あるんで2回必要だと思います✨陽性時に排卵が行われたり、陰性になってきてる時に排卵が行われたりあるそうなんで(こればっかりは個人差やその時々で違いがあるそうです)、ダメ押してラスト1回取っとくべきです😆

• 10月17日
  • とうふ

とうふ

産後ここ3ヶ月で生理周期は33→28→32と、整ってきている感じです。元々(妊娠前)は34日周期でした!
    生理終わってから1回で排卵日近くで2回やってみます!前回は旦那の仕事でタイミング取れなくて、前々回は生理が早まったので単純に排卵日が早まったみたいで市販の排卵検査薬は陰性、今回は!と海外製のを購入したのですが、分からないことが多かったので助かりました!ありがとうございます!

• 10月17日
  • ma

ma

お子さん年が近くて、2人目妊活同じですね🤗女の子希望ですか?👶
    私は4月に稽留流産してから生理が乱れまくった為、産婦人科でお薬を使って戻し、今週期からお薬+注射のタイミングを始めました😊
    お互い2人目できますように❣️

• 10月17日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね❤一応女の子希望ですが授かれればどっちでもいいので、産み分けはあまり考えない方向でいます。2分の1の確率ですし👶
    そうだったんですね😭薬と注射ってことはsuzu❤ママさんだけ病院に行って、自宅で後はタイミングをとる感じですか?
    お互い授かれますように👶❤

• 10月17日
  • ma

ma

男の子もいいなーって思いますけど、女の子、やっぱりいいですよ🤣❣️お洋服とか❣️ほんとお腹に来てくれるならどっちでもいいですけどねー😆
    そうです✨先生に早く欲しいって相談したら基礎体温+タイミングからステップアップしてくれました😊注射打ったらこの日にタイミング取ってね、って言ってくれます🤲今高温期6日目なのでドキドキです🤢
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月17日
  • とうふ

とうふ

1人目は男の子希望で男の子だったので!女の子は旦那希望なんですよ!女の子はかわいい服多いですよね!男の子なんで車か怪獣かシンプルくらいしかないです(笑)
    不妊治療とかそういうのよくわかんないんですけど、旦那さんが病院に行かなくても出来るものもあるんですね!赤ちゃんが授かってるといいですね👶💕ココ最近冷え込んでるんで体冷やさないようにしてくださいね😊

• 10月17日
  • ma

ma

では旦那様、女の子授かったらメロメロでしょうね😆❣️女の子のお洋服のバリエーションありすぎて、どれもこれも欲しくなっちゃいますよー✨
    産婦人科で普通にお薬だしてくれるし、卵胞の大きさ見てタイミング指導してくれるし全然気軽にできましたよ〜😊ただ双子とかの可能性も少し高くなるんでその変は承知の上でないとですが🤔旦那には、この日タイミングね❗️と伝えてタイミング取ってもらうだけなんで特に不妊治療感ないので負担はないと思います😊
    腹巻して過ごしましょう😂❣️

• 10月17日
  • とうふ

とうふ

今でも十分息子に甘いので娘が出来たら、相当甘いかもしれないです(笑)
    女の子はほんとバリエーション豊かですよね!買い物行ってもいいなーって思いますもん!
    タイミング指導あるとばっちりタイミング取れた感じするから、不妊治療ってよりは排卵検査薬の上級版って感じですね!でも、双子の可能性も少し上がるのは注射打ってるからとかなんですかね?人工授精?だと双子三つ子とか聞きますけど🤔🤔

• 10月17日
  • ma

ma

女の子のお洋服の量、圧倒的ですよね😂😂
    タイミングばっちり取れた分、ダメだとショックは大きそうですが、、妊娠率は多少上がってるはずなので期待です😭✨
    私はクロミッドとゆう排卵誘発剤(いい卵胞を育て大きくする薬)を飲み、卵胞の大きさを診てもらい、それのタイミングでHCG注射(排卵させる、着床させすくする、妊娠を持続させる注射)を打ってもらい、何日にエッチしてね〜と言われた流れです😊人によってはクロミッドの量や注射の量が違うみたいです💦💦

• 10月17日
  • ma

ma

双子に関しては、クロミッドによりいい卵胞がたくさん育ち2つや3つ排卵しちゃって受精してしまう、とゆうことがあるみたいです🤔

• 10月17日