※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
妊娠・出産

二人目を希望していますが、まだ生理が来ていません。断乳すれば生理が来るか不安です。

二人目を希望なのですが、まだ生理がきてません。
1年4ヶ月で母乳育児です。
子供もおっぱいまんだし、私自身おっぱいを吸うことがなくなると考えると寂し過ぎます。
しかし、二人目を希望していて生理がまだなのは致命的ですよね。
断乳すればすぐ生理くるのかもよく分かりません。

コメント

五右衛門

1年以上生理がこない場合一度婦人科を受診した方がいいみたいですよ!

グミ

もしお二人目を考えていれば断乳した方が確実かなぁと…
断乳すれば半年以内に生理が来るはずです😣
でも寂しいですよね💦
母乳あげつつ気長に生理待てるのであればそうするのもいいかもしれませんね😣

なな

うちも完母でおっぱいウーマンです🤱✨
おっぱいやめるなんて想像しただけで悲しくなりますよね😭笑
自然卒乳目指しているので断乳する気はありませんでしたが私も2人目を考えた時に少しだけ迷った時期がありました
でも母乳でもミルクでも生理が来る時期はみんな違いますし、断乳したからと言ってすぐに再開するとは限りませんから身体の準備が出来ていないんだなーと思うことにしました🤗
結局1歳7ヶ月の時に自然に再開して今2人目妊活中です🙌
今妊娠しても経過に問題なければおっぱいやめる気ありません😂笑
断乳してしばらくしても再開しない場合は病院を受診した方がいいみたいですが断乳していないなら病院に行っても断乳をすすめられるだけです😅