※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝なくなりました。お昼寝は3〜4時間程度。完母でおっぱいが足りていないのか不安。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になってから、夜まとまって寝なくなりました。。
3ヶ月頃から夜間4時間〜6時間ほどまとまって寝てくれていたのですが、今は1時間〜3時間置きです。
最初のうちはたまたまかな?と思っていましたが1週間ほど続いています。お昼寝は朝と午後にトータル3時間〜4時間程度です。
完母なのでおっぱいが足りていないのでしょうか。。
またまとまって寝てくれるようにしたいです。。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

よーぷん

わー!私も同じです!
二人目なのに、上がどうだったか忘れてしまい、下の子3ヶ月から働いてますが、最近まで6時間寝てたのにおかしいな?2時間ごとに起きちゃう!で、睡眠不足でウトウトしながら仕事してます(笑)
ちなみに上が完ミ、下が混合で夜は母乳のみです。
体重が順調に増えてるなら足りないことはないと思います。足りなかったら泣くでしょうし。

  • はな

    はな

    わー!同じ方がいて嬉しいです!
    体重、順調なんですよね。構って欲しいのかしら。。
    お仕事しながらの2時間おきは過酷ですね💦お疲れ様です!

    • 10月17日
めたもん

うちも一時期寝なかったです😅
睡眠退行とゆうやつじゃないですか?
試しに寝る前だけミルクにしてみる
のもいいかもしれないですね!
うちもほぼ完母ですが寝る前は
ミルクにしています!それから6時間程はまとまって寝ています☺️

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。睡眠退行、初めて知りました!
    夜間におっぱいがパンパンになるのでビビってましたが、自分も眠れないのが辛いのでミルクも検討してみます!

    • 10月17日
deleted user

いやー!!!まさにうちもここ3.4日 夜は2.3時間で起きます😭😵💦
で、少しおっぱい飲んでまた寝るの繰り返しで…。また起きたかー😩と、毎晩モヤモヤしてます。

  • はな

    はな

    わー!お仲間がいて嬉しいです!
    なんなんでしょうね、あれ。寒くなったからかなー?とか思うんですが服を着せてもエアコンつけても起きるのでモヤモヤします💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき、3.4ヶ月検診で 夜中の睡眠時間の話をしたら…
    それは仕方ないことなのでどうにもなりません😊😊 って言われましたwww
    まだサイクルが整わないのは仕方ないみたいですwww

    • 10月17日
  • はな

    はな

    わーぉ。。仕方ないと言われてしまったらなにも言えないですね😂💦気長に待ちます💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試しにミルク100あげて あと母乳あげたんですが…
    3時間で起きました😂笑
    瞼重いです😂

    • 10月18日
  • はな

    はな

    たっぷり飲んでるのに👀❗️
    うちは昨日久々に4時間寝たあと、夜中3時間寝なかったです😂
    同じく、瞼が重い💦

    • 10月18日
はるママ

うちは歯が生え始めた頃そんな感じでした😞
今もたまに3時間おきで起きたりします💦
でも、トントンで寝てくれるので少しはマシですが💦

  • はな

    はな


    るは

    • 10月17日
  • はな

    はな

    すみません、コメントしくじりました💦
    そうなんですね。もしかしたら歯が生えてくる前兆かもしれませんね!
    成長は嬉しいですが、なんだか寂しい気もします😂

    • 10月17日