※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいで寝ることに不安があります。4ヶ月になるのでおっぱいで寝かしつけをやめるべきか、日中はひとりで寝られるか心配です。

生後3ヶ月半です。
こんなおっぱいに頼って良いのか不安です。

夜寝る前ミルクを飲ませ、寝室に連れて行って
座っておっぱい飲ませながら寝たの確認して
ベビーベッドに移動。

日中もお昼寝布団をリビングに敷いてるけど
メリーで遊ばせる時位しか使わないです😅
眠い時はトントンしてみても寝ないので、
おっぱい吸わせながらねんねでしばらく抱っこ
して、熟睡したの確認したら授乳クッションで
寝かせています。(安全を確認してます)

もうそろそろ4ヶ月になるのでおっぱいねんねは
やめたほうが良いですか?
日中はひとりで寝られてますか?(皆さんのお子さん)

コメント

みぃひ

眠いのに寝れない時は泣くのでおしゃぶりに頼っちゃいます😓😓

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    おしゃぶり買ってないんですよね‥頼っても良いのかな😅

    • 10月17日
Juriet.

うちは全部抱っこねんねです!😊

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    おっぱい咥えさせなくても寝るんですね😊

    • 10月17日
もも

3ヶ月なら全然大丈夫だと思います😊
一才過ぎまでおっぱいでしか寝ませんでした😂

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    おっぱいねんねだと私が楽してるようで‥娘には良くないのかなと思ってしまって😫

    • 10月17日
  • もも

    もも

    楽したらダメなんですか?😊
    気持ちの問題ですかね🙈
    何にも問題ないと思います❗️
    うちは今3歳ですが元気に育ってます☺️

    • 10月17日
ミミコロ

抱っこで子守唄歌って寝かしつけてます🎵だんだん重くなってきて腕がきついですが💦

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    おっぱい以外試してみます😊

    • 10月17日
そらまま

基本は抱っこねんねですが、
大変な時はおっぱいに頼ります😂

うさぎ

上の子をずーっとそうやって寝かせてましたが、夜泣きが酷すぎて夜中に30分や1時間に1度起きるようになってしまいました💦
8ヶ月くらいから1歳1ヶ月で断乳するまでです。
おっぱいでしか寝なくなってしまってたのでもう毎日寝不足すぎてほんっとノイローゼ気味になりました。。
最初楽すると後で大変すぎるくらい大変になります😭😭

まだ3ヶ月なら今からなるべく抱っこで寝かせた方が後が楽だと思います😭💦