※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
家族・旦那

1日24時間のうち2時間しか、私や子供達と顔を合わせることのない夜勤専…

1日24時間のうち2時間しか、私や子供達と顔を合わせることのない夜勤専属の旦那。
最近、増して夫婦関係が冷め切っています。
付き合ってた期間6年、結婚して4年。
旦那からはプロポーズ、結婚指輪、結婚式、新婚旅行どれもしてもらってません。
結婚ってこんなもんなんですかね。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そんなもんだとあたしは思うようにしてます!そうしなきゃやってらんない!笑
プロポーズもして欲しいし安くていいから結婚指輪も欲しいし、写真だけでもいいからドレス着たかったし、どこでもいいから新婚旅行もしたかったです!

• さるぼぼ

さるぼぼ

そうなんですかね…。
    もうほんと会話もないし、目すら合わせない生活で、自分ってなんなんだろと思ってしまいます。

• 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチも会話ないです。家にいても同じ空間にいてもメールです。
    もう割り切るしかないと思います!まぁそれが難しいから悩むんですけどね_(-ω-`_)⌒)_

• 10月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

割り切る…難しいですよね。
    でも、2時間しか顔合わせない生活って、私自身もですが、子供達にとってどうなんだろ…って思います。

• 10月17日

その仕事については話したことないんですか?

• 10月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありますね。
    でも、結局転職しないって感じで流されてます。
    高卒から働いてる仕事で、最初は昼勤だったんですけど、結婚する前あたりから夜勤専属になりました。

• 10月17日

モヤモヤするならしっかり話し合った方がいいです。考え方によっては夜勤だから幼稚園などの行事は参加できる。とか。
    今不満に思っていることをしっかりと旦那さんに言った方がいいです!子どももいるのにどうして夜勤にこだわるのか、今の会社にこだわるのかなど聞くべきです!このままズルズルしてもあぱ☺︎さんの限界が爆発したらお終いだと思います。

• 10月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

話し合う時間すらないというか…。
    むしろもう限界来てるんですよね。
    最近、離婚の2文字ばかり浮かんでは消えを繰り返す毎日です…。

• 10月17日

そう思っているなら話すことから逃げてはダメですよ!
    会って話ができないのならLINEでも手紙でもなんだって伝える手段はありますよ?
    もう限界がきてることをちゃんと旦那さんに伝えて旦那さんがどう動いてくれるのかで決まると思います。

• 10月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうですかね…。
    もう少し色々考えて、時間が合えば話し合ってみようと思います。
    なぜか旦那は私に別な男の人がいるような気がするとかも言ってきてるので対応が面倒です。

• 10月17日

そのまま離婚してお互いが後悔しないのであればいいと思います。でもお子さん2人もいますよ?お子さんの父親ですよ?ちゃんと話し合って決めなきゃいけないことです。
    それもふまえてなぜそう思うのか?夜いなくて心配なら夜勤を辞めたらいい話しだし、もっと家族との時間を作ろうとしなきゃいけないのにやらない旦那さんも悪いと思います。すれ違いがドンドン溝を大きくしてると思います。でもここで逃げたらお終いなので逃げないでください!

• 10月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ありがとうございます。
    話し合いを考えてみます。

• 10月17日

頑張ってください!

• 10月17日
くまさん

あぱさん、毎日育児お疲れ様です。
悩みながらも二人の子供を育てていることとても尊敬します☺

失礼は承知いたしますが、二人目の子供を妊娠されたときは夫婦関係は良好だったのですか?

私もずっと憧れていたプロポーズはありませんでした。
友達たちが、サプライズで指輪準備しててくれてプロポーズしてくれた!!とかいう話を聞くと、おめでとうと言いながらとても羨ましくて悲しくなります…

付き合いが長いからとかですかね?(;_;)

こんなものって考えないと辛くてやっていけないんですが、
正直たった一回の人生なのにこうなの、、と思ってもしまいます。

• さるぼぼ

さるぼぼ

ぶっちゃけ旦那の性欲は高校の時がピークだったようで、同棲し始めた時からはめっきりなくなりました。
    ちなみに旦那は同い年です。

2人目を妊娠した時は、2人目欲しい!って私が話しして妊娠するまでの4ヶ月くらい月1〜2回作業のようにして…って感じです。

1人目妊娠してから2人目を妊娠するまでの間もそういう関係はなく、2人目出産後も全くありません。

むしろ旦那は自己処理もしてないようです。

• 10月17日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね💦
    お辛い話させてしまってすみません😣

うちもピークは付き合っている頃で…
    結婚したらどんどん減っていき…
    子供が欲しくて無事一人目授かれたのですが、そこから全く無しです(;_;)
    うちも私に興味があるのか分からず、子供がもう少し大きくなったら二人目欲しいのですが、その話するとあからさまに嫌な顔するので正直とても不安です…
    ちなみにうちも旦那と同い年です。

うちの旦那も自己処理さえしてないみたいです(;_;)

なんか不安になるし、自信なくなりますよね…

• 10月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ほんと女として1度きりの人生、このパートナーでいいのだろうか…と考える毎日です。

にゃんさんもお辛いですね…。

• 10月17日
  • くまさん

くまさん

すみません💦
    下に返事してしまいました💦

• 10月17日
くまさん

そうなんですよね…

でも子供のパパはこの人だし…
と踏ん切りがつかなく悩んでおります…。

自分で選んだ人だけど、ふと悲しくなります…

あぱさんも良い方向に進みますように(;_;)

• さるぼぼ

さるぼぼ

私の場合、彼氏としては良かったけど、旦那やパパとしては…って感じなのかなーって思います。

私の両親も離婚してるので、離婚=子供が可哀想なイメージが私自身なく、このままの関係なら離婚も視野に入れてある状況です。

• 10月17日