※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

息子が月曜日の夕方から熱発して、昨日仕事休ませてもらいました。今日…

息子が月曜日の夕方から熱発して、昨日仕事休ませてもらいました。
今日は保育参観の日で、午前中のみ前もってお休みをいただいていたのですが、昨日の今日なので、さすがに午前中だけとは言え、休むのは気が引けます。。
でも息子の保育園の行事。行ってあげたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

さくちゃん

保育参観行けたことないです😅
なので私なら行きません!

• りー

りー

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 10月17日
なーちゃん

前もってお休みをいただいていたのなら予定通りお休みしていいと思いますよ☺️
会社の雰囲気は、子どもさんの熱や行事に理解ある感じですか?
わたしの職場はとても理解あるので、わたしならもし同じ状況になったとしても保育参観に行きます!
気まずい気持ちもありますが、午後から出勤するなら出勤したときに一言お詫びの言葉を上司や同僚に言えばいいのかなと思います😊

• りー

りー

職場の理解は有り難いことにすごく良いです!
    結局、今日の保育参観は不参加にしました😭
    来週保育園のお誕生日会があるので、それには必ず参加します。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月17日
ママリ

他のパパママ見ちゃうとやっぱり寂しくなっちゃうので、会社は気まずくなっちゃうと思いますが私なら子供優先で行きます!!!

• りー

りー

ありがとうございます😭

• 10月17日